SSブログ

渡良瀬遊水地でBBQ [日記]

ohaDSC03855 (1).JPG

今年7月中旬、BBQに
「渡良瀬遊水地」に行ってきました。


ここは古くは足尾からの鉱毒を
沈下させる目的で人工的に作られた遊水地。
現在は治水が主な利用目的
となっている場所(施設?)です。


これまで何度か近くを
通ったりしたことがあったのですが、
あまりにも広く、どこに何があるのか、
どこまでが遊水地なのかよく分かりませんでした。


今回、手軽に無料でBBQが
出来るところをネットで探したところ、
同地内で可能だと
いうことが分かり出陣。


ohaDSC03895 (1).JPG



BBQが出来るところは「北エントランス」から入り、
子供広場ゾーンの一角のみ。

エントランスからこのゾーンに行くまで
果てしなく直進道路を進んでいきます。
沿道が高い草木で囲まれているため、
先がどうなっているのかまったく分かりません!


ohaDSC03861 (1).JPG



ゾーンに到着です。



利用された方のブログなどを拝見すると、
BBQをやっている人が結構いるとのことでしたが、
見渡す限りだれもいない(笑)

自分たち以外に2組のみ…(暑いからかな)。


ohaDSC03859 (1).JPG




この日は会社の後輩夫婦と一緒に食卓を囲み、
風を楽しみながら一日を過ごしました。



ohaDSC03900 (1).JPG


広場の隣は谷中湖。

こちらにはウインドサーフィンを
楽しんでいる方が結構いました。





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Kansai-gin

こんにちは。
1枚目の写真で、親近感が沸きました。

同じテーブルですね。私も使用しています。
発売と同時に購入して、そろそろ買い換えかなと。。。
でも、まだまだ使えそうなので頑張ります。
オーバルだと長方形よりテーブルを囲みやすい、6~8人で
使用できますからね。。。
by Kansai-gin (2011-08-13 16:10) 

pyenpyen

こんばんは。Kansai-ginさま。

コメントいただき、ありがとうございました。
私のテーブルは中古での購入でしたが、
お店で目にした瞬間に手に取ってお会計していました(笑)
この丸い形が、家族で使用するのに使いやすい気がしています。

by pyenpyen (2011-08-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

-|日光だいや川公園オートキャンプ場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。