SSブログ

再び渡良瀬遊水地 [日記]


先週の日曜日、BBQをしに
「渡良瀬遊水地」の子ども広場へ。


ohaDSC04137.JPG


ここに来るのは2度目ですが、
前回来た時は
自分たちを含めて2グループ
しかいなかったのですが、

ohaDSC04151.JPG


今回はスノーピークのタープや
リビングシェルシールドを張っている
ご家族など、多くの人たちが
思い思いに時間を過ごす姿を見ました。


ohaDSC04163.JPG



それでもここは広すぎ!


キャンプ場として開放すれば
かなりの数のテントが、
張れるのではないでしょうか。



この夏に購入したスノーピークの
リビングメッシュエッグ
を立ててみました。



ohaDSC04148.JPG



何度か張る練習を積んだので、
比較的時間をかけずに家人と設置。


先々週に行く予定だったキャンプのために、
新たに購入したキャンプ道具も多数持参。
その使い心地を確かめながらのBBQでした。


ohaDSC04146.JPG



■ここで新たな道具たちの紹介
①「雀家」tent-Mark designs work-table

②スノーピーク「トラメジーノ」

③スノーピーク「テーブルウェアセット」

④ダイワLIGHT TRUNKⅢ 3000RJ

⑤コールマン「イージーロール 2ウェイテーブル」


などなど。

その他にもいろいろ買いましたが
普通のワゴン車ではすべて乗りません(笑)



食事を終えるころにはもう午後3時過ぎ。


小僧を伴って隣接している
谷中湖へ行って、二人で石投げ。

この日は前回とうって変わって風がなく、
水面も穏やかな様子で
先日習いにいった「カヤック」でも乗ってみたい衝動に。

※また物欲の神様が騒ぎ出しそうな気配です(笑)


ohaDSC04185.JPG


石投げも終わり「エッグ」に戻って、
「さてコーヒーでも」とお湯を沸かしていると、
管理人さんから「閉門午後5時
とのアナウンスが。



時計を見るとなんと午後4時40分

20分で撤収をしなくてはいけません!

優雅な一日が一転、
汗だくになりながら片づけ作業をし、
「エッグ」も袋に収納する暇もなく
トランクにぶち込み帰路へ。



ヘトヘトでした(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。