SSブログ

石岡つくばねオートキャンプ場~その2(4月28~30日) [つくばねオートキャンプ場]

「つくばねオートキャンプ場」のつづき。

dayDSC02437 (1).JPG


広場には子どもの遊具がいくつかあり、
息子も楽しそうに遊んでいました。


dayDSC02523 (2).JPG

大きな広場は傾斜がかなりきつく、
ボール遊びをしている人は
さすがに誰もいません(笑)


dayDSC02473 (1).JPG

夕日も落ちて、ランタンを点火。

その向こうには、月明かりに照らされた山々の姿が。

夜が深くなるにつれて星がよく見え、
素敵な夜空を
楽しむことができました。




翌日は朝5時起床。

4月末といえど朝はまだまだ冷えます。
寒くて起きてしまいました。


dayDSC02503 (1).JPG


朝食はトラメジーノで焼きあんぱん。

けっこういけます!



dayDSC02568 (1).JPG


この日のメーンは、「筑波山」に登ること。

しかし歩いて頂上までではなく、
ケーブルカーに乗車。

かなり急な斜面を登っていきます。

dayDSC02587 (1).JPG


頂上の風景はこんな感じ。
GWということもあり、
かなりの賑わいでした。

dayDSC02579 (1).JPG

さすが筑波!

ガマの油売りの実演を
目にすることができます。


昼食を取った後、
さっさと下山(もちろんケーブルカー)。

キャンプ場に戻り、
歩いて5分位の所にある
国民宿舎「つくばね」の風呂に。

温泉に興味はないのですが、
なかなかいい湯です。

キャンプ場の受付で割引券をもらえ、
確か大人1人が400円で入れたような…。

dayDSC02592 (1).JPG

夜は焼肉。

その後、焚火で小僧好物の
「焼きマシュマロ」を堪能しました。

dayDSC02598 (1).JPG

2泊3日などあっという間です。

幸い天気にも恵まれ、
筑波山にも登れて有意義な
時間を過ごすことができました。


のんびりとした時間が流れるキャンプ場。
スタッフの対応、そして景色もよく
「お気に入り」として
また訪れたいと思います。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hide

筑波山に温泉と、盛りだくさん自然一杯の
いいキャンプ場ですね☆
2泊3日なんてすぐですよね~
年間30泊目標!ガンバってください(^^)
by hide (2012-05-26 17:38) 

pyenpyen

hideさま、こんばんは。

なかなか素朴で素敵なキャンプ場でした。
年間30泊が目標ですが、月平均2.5泊と考えると
ちょっと厳しそうです。
by pyenpyen (2012-05-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。