SSブログ

2度目の親子二人キャンプ [出会いの森総合公園AC]


人生初の親子2人での
キャンプから1カ月。


小僧の夏休み開始に合わせ、
溜まっていた振休を使い
今月22から23日に再び
2人でキャンプに行ってきました。


DSC03801-1.jpg



向かったのはいつもの「出会いの森」。


phoDSC03823 (1).JPG


日曜から1泊ということもあり、
普段の週末はほぼ満杯の
同キャンプ場を独占状態。

曜日が1日ずれるだけで
まったく環境が変わるものです。


今回は「ラウンドスクリーン2ルーム」。

初張りから6泊14日の使用となり、
3枚の福沢諭吉さんの
もとは取れたような気がします。


我が家には使いやすい
サイズということもあり、
まだまだもとを取れるよう
張り続けなければ(笑)

phoDSC03923 (1).JPG



さて今回の(も)小僧の
お目当ては「虫取り」。

フィールドに入ると早速
アミと虫かごを持って場内を巡回。

かまきり、バッタ、こおろぎ、
トンボなどを次々と捕獲し、
虫かごの中はまさに

地獄絵図

の様相。



気持ち悪がるパパをよそ目に、
本人はご満悦。

phoDSC03887 (1).JPG


翌日には岩に張り付いた
羽化したばかりのセミに遭遇。

また川では、ザリガニや殿さまカエル
など多種多様な生き物を捕まえ、
喜びで顔がほころびっぱなしの小僧。

phoDSC03916 (1).JPG

普段は顔を合わせる時間もないので、
ちょっとは小僧に
父親らしいことができた」かな、
と思った2日間でした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

hide

わが家も息子二人です。親子キャンプは2回しました☆
長男は中学生になっても一緒にキャンプ行ってくれるかなあ~
ついてきてくれるうちに一杯キャンプに行きたいですね(^^)
by hide (2012-07-27 18:26) 

neruru

平日の独占状態のキャンプ場いいですね。
小象君も色々な虫とりできて楽しそう。
by neruru (2012-07-28 09:16) 

pyenpyen

hideさん、こんばんは。

本当に、いつまでも親子で一緒に行けるといいんですけどね~。
こればかりは・・・。
「行きたくない」と言われる前に無理してでも、連れ出したいです。
by pyenpyen (2012-07-30 21:49) 

pyenpyen

neruruさまへ

平日に初めてキャンプ場に行きましたが、
週末とはことなり、誰もいなくてびっくりしました。
虫取り奉行には最高のロケーションでした!
by pyenpyen (2012-07-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。