SSブログ

outside BASE その1(8月4~8日) [Outside Base]


一足早い夏休みを取り、
8月4日から4泊で
北軽井沢にキャンプに行ってきました。


今回訪れたのは群馬県長原野町にある
outside BASE」。

オーナーは全盛期の「POPEYE」で活躍したモデルで
現・快適生活研究家の田中ケンさんです。


実は昨年の同時期に、
ここに来る予定だったのですが、
台風で道が封鎖されキャンセルに。

約1年経って、やっと訪れることができました。

8月4日朝10時半に宇都宮を出発。
約3時間半で現地に到着しました。



キャンプ場入口の看板。
何となくオシャレです。

phoDSC06200 (1).JPG



入口看板から約200メートル進むと
左手に管理棟が見えてきました。

phoDSC06333 (1).JPG


到着するとスタッフとケンさんが
明るくお出迎え!
「生」ケンさん、顔の輪郭が
はっきりしていてかっこよかったです。


早速設営に。

場内を見渡すと既に多くのキャンパーが
設営をしていて、
「いいな」という場所は埋まっていました。


phoDSC06259 (1).JPG


このキャンプ場は大部分が傾斜。
張る場所を考えないと、4日間傾いているのを
我慢しながら過ごさなければなりません。

そこで水場やトイレに近い等の
利便性は2の次にし、
比較的平坦な場所を
優先して設営することにしました。


phoDSC06432 (1).JPG


我がサイトは、キャンプ場に入ってくる道沿に。
あえて誰も張りたがらないスペース。

暗闇の中では「ポツン」という状況でしたが、
自分的にはゴミゴミしているより好み。


phoDSC06363 (1).JPG

この日は運転と設営の疲れもあり、
さっさと就寝です。

夏といえど、高原の夜はさすがに寒く、
厚手の長そで・長ズボンと
シュラフにインナーフリースで
快眠対応しました。



2日目につづく



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hide

こんばんは(^^)

〝ケンさん〟にお会いできたとは!
ビックリでございます(^^)
自然と緑がキレイなキャンプ場ですね(^^)
関西と違って陽射しが爽やかなような♪
by hide (2012-08-12 20:32) 

pyenpyen

hideさん、こんにちは。
ケンさん、かっこよかったです!
さすがにモデルはちがいますね。

このキャンプ場、基本、手つかずの
自然を生かしたのが「ウリ」だったので
とても緑が豊かでした。
高原でちょっと寒かったですけど、慣れると
下界(地元)に戻りたくなくなりました(笑)

by pyenpyen (2012-08-13 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。