SSブログ

レクタ購入、そして初張り [テント幕関係]


少なくとも今年の春まで、
購入など考えたことがなかった
タープ「レクタ」。

見た目が美しく格好いい
「ヘキサ」とは対象に、
運動会時のテント
のような佇まいのレクタは、
正直あまり好きではありませんでした。




しかし、

買ってしまったのです。

スノーピークのHDタープ“シールド”・レクタ(L)。


phoDSC06526 (1).JPG

最近、雨の中での設営が多く、
スクリーンタープ+テントを
張るのは大変な作業。


比較的時間もかけずに
設営出来るタープを張ってしまえば、
車中に家族を待たすことなく、
かつ荷物も降ろせ、
濡れずにテントが設営できます。

また猛暑日には、とても
スクリーンタープに入っていられませんが、
タープなら風通しがいいので気持ちいい。


そんなこともあり

大きめのヘキサを

と考え、人さまのブログや
知人の助言を求めたところ、
ヘキサに比べて

「レクタの方が利便性があり、
 日蔭の面積も広く暑い日でも快適」

とのこと。


決まりです、レクタに。


しかし購入の決意表明に、
「馬の耳に念仏」の家人(笑)

「夏も快適。雨でも簡単」を毎日唱えた成果がでたのか
最後は晴れてGOサインが出ました。


phoDSC03981 (1).JPG



さて、近所の公園での初張り。

大きいです!

区画サイトに収まるのでしょうか???

しかし、この日は35度近くの猛暑でしたが、
影となる面積が広くて高さもあり、
風が通り抜けるので
快適性はスクリーンタープに比べて抜群でした。

レクタで正解でした!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ズッキーハヅ

おはようございます~~!!

こっちに走った訳ですね、これはこれで十分にありだと思いますよ!!

次は、ロックかトルチュですね~~!!(爆)
by ズッキーハヅ (2012-08-18 09:05) 

pyenpyen

昨日はお世話になりました。
コメントをいただいていたとは知らず、失礼しました。

レクタ買っちゃいました(笑)
次は(来年?)やっぱり「ロック」ですかね・・・。

ぜひご享受ください!
by pyenpyen (2012-08-19 21:29) 

hide

わが家も持ってます!
〝でかさ〟は抜群ですよ☆
夏場に雨天は大助かりですが
強風には要注意ですよ^^
by hide (2012-08-19 22:37) 

pyenpyen

hideさん、こんばんは。

皆さん、レクタ持っているんですね~。
普段、あまり張っている方を見かけないんで
レクタがいいと思ったことは一度もありませんでした。

>夏場に雨天は大助かりですが
>強風には要注意ですよ

強風やばいですか???
初張り時に風が吹いていて、少し浮いたんで
心配してはいるんですが・・・。

特に注意しますね!
by pyenpyen (2012-08-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。