SSブログ

無印用品 津南キャンプ場 (10月8~10日) [無印用品津南キャンプ場]

1年近く経ってしまってからの
アップですが、
昨年の10月に
無印用品 津南キャンプ場」に
2泊3日で行きました。



phoDSC04762.JPG


実はこのキャンプ、「BE-PAL」の
30周年記念イベントである
アウトドアミーティング」。



「BE-PAL」は自分が中学生の時に創刊し、
当時愛読していた雑誌。

今みたいにネットなどで、
手軽に情報が取得できる時代ではなく、
海外のアウトドア情報等が多々掲載されていて、
ワクワクしながら読んでいたものです。

今思うと、当時この雑誌に感化されたことを、
この歳になって
実践しているような気がします。
例えばMTB、キャンプ、カヌー等々。



さて津南。

宇都宮からだとさすがに遠い。


phoDSC04707.JPG


それでも自然味あるれる
ダイナミックなシチュエーションを見ると、
長旅の疲れも癒されます。

(上の写真は管理棟、下は管理棟からサイト方面)

phoDSC04676 (1).JPG


自分たちが指定されたのは、B22サイト。

phoDSC04697 (1).JPG


炊事場やトイレからは
かなり遠いのですが、
ススキに囲まれ
正面には山伏山を望むことが出来て
なかなかいい感じ。

phoDSC04658.JPG


同誌の酒井編集長をはじめ、
レギュラーメンバーのシェルパ斉藤さん、
長野修平さん、ヨガインストラクターの
島本麻衣子さんなどが
開会式に登場。

イベント中、それぞれが
ワークショップを開催するなど
内容も盛りだくさんでした。


phoDSC04666.JPG


夜は焚火を囲みながら、
マイク眞木さんのライブ。

phoDSC04691 (1).JPG

「バラが咲いた」はもちろんのこと、ハワイアンや
ジャズ風の楽曲もあり、
楽しいMCとともにかなり盛り上がっていました。

phoDSC04688.JPG


ライブ会場では「白州」の
ハイボールなどが飲み放題。
シングルモルトが美味しいことを初めて知り、
その後嵌ることになります・・・。






翌朝は島本先生による
モーニングヨガに家人が参加。
(先生、美人です!)

phoDSC04711.JPG


途中、小僧と様子を見に行くと
体に良さそうなので
自分も結局参加していました。
教え方がうまい!

その後、ワークショップがあり、
午前11時半からの閉会式にて解散。



参加者が帰る中、
自分たちはもう1泊。

この日は下山して
「道の駅信越さかえ」などに
寄ってきました。

phoDSC04776 (1).JPG

夜はかなり冷え込みますが、焚火をしながら
ゆったりと夜を過ごします。


自分たち家族にとって
4度目のキャンプでしたが、
ここで大自然を満喫したことが今日まで
どっぷりとキャンプライフにはまった
きっかけとなりました。

phoDSC04815 (1).JPG

家族の絆は深まる一方、
散財も重ねるばかりで
キャンプに「どっぷり」が良かったのか
悪かったのかは分かりませんが(笑)、
思い出のキャンプ場として
また訪れたいと思っています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。