SSブログ

二子玉川といえば [日記]

先日、私用で東京の調布に行ったところ、
若干早く用事が終わったので、
前から一度行ってみたかった
二子玉川」へ向かうことにしました。



なぜ行ってみたかったのか・・・。
以前、松任谷正隆さんの本「僕の散財日記」で
この地で買い物をした話が記載されていて、
「きっとおしゃれな雰囲気の街にちがいない」と
興味を持ったこと。


そしてスノーピークの「natural lifestyle store」があるから(笑)



調布から目的地まで約30分程度。

着きました。
玉川高島屋の駐車場に。

何と!8割位が外車
という駐車フロアも。


おしゃれを通り越して、
金持ちが集う街という印象です。


そんな中、高島屋からピストンバスに乗り、
「natural lifestyle store」が入る
高島屋「ガーデンアイランド」へ。


phoDSC_0323 (1).JPG

店内にはキャンプ用品も
もちろんあるのですが、
カタログでしか見たことがない
ガーデニング用のテーブルやイス、
アパレル商品、中には箒やたらいなども
売っていてちょっと新鮮。



我が家には「庭」らしいものがないので、
ガーデニング用品はパスし(買えませぬが)、
英語で書かれたSPの紹介本と
ウォーキングタオルを戦利品として手にし、
帰路につきました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

magachan

こんばんわ~。

出会いではお食事時に突然お邪魔しまして、すみませんでした。

我が家もココ、行ったことありますよ~。
一回だけですが。

キャンプ用品というよりも、もっとオシャレな感じのお店でしたね~。

でも、機会があれば、また行ってみたいですね~。
by magachan (2012-09-12 21:01) 

pyenpyen

magachanさん 返事が遅くなりすみません。

その節は、わざわざお越しいただきありがとうございました!

二子玉川、おしゃれですね~。
東京ならではという気がしました。

次はSPが扱う「箒」でも買おうかと(笑)
これも永久保証なんですかね????
by pyenpyen (2012-09-15 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。