SSブログ

キャンプ道具、いや山道具? [キャンプ道具]

新年を迎え、
改めておめでとうございます。


ほとんど更新もしないブログですが、
今年もよろしくお願いします!


さて、キャンプ沼に
入り込んでから約1年半。

この間、暇があれば通い詰める
「WILD-1」や「好日山荘」。

いつのまにか服装や持ち物も
キャンプで
使えるか」「使えないか」が
選択の基準になってしまいました・・・・。


そして最近では、それらが
平地のキャンプに必要なのか
分からないものまで
購入するようになってきてしまい、

完全に迷走状態(笑)



その迷走している所持品の
一部を紹介します!


一つ目は「ウインターブーツの代名詞」
ともいえる
ソレル」のパックナイロン。


phoDSC07131 (1).JPG


寒さに弱い自分。

冬の屋外で足が冷えない靴を
探していたところ「-40度対応」に
惹かれ即購入したもの。
(一体どこにキャンプしにいくのか・・・)

厚手のフェルトインナーブーツと
ソールに覆われ確かに暖かい、
いや少し活発に動くと暑いくらいです。

冬のキャンプにはもってこいですが、
(あきらかに自分の活動域ではオーバースペック)
欠点は防水の反動で靴内が蒸れること。

そして、テント内で履いたり
脱いだりが面倒ということでしょうか。


この冬はこれを引っ張り出すほど
寒くないので、未だ出番なし。
そろそろ登場しないと
部屋のオブジェで
終わってしまいます。。。



二つ目はこちら。

phoDSC07121 (1).JPG

グレゴリー(Gregory)の
Z30というバックパック。

以前からきちんとしたバックパックが
欲しいと思い購入しましたが、
よくよく考えると小僧のボーイスカウトの
ハイキングぐらいにしか
使用する機会がない・・・。


これにおにぎり3個とタオル、
レインウエアくらいしか入れないなら
明らかに無駄な大きさとスペック。

今年はこれを使うことを目的に
山登りでも始めようかと思っています(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Kansai-gin

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

年越キャンプレポ、アップしました。
本年もアウトドアー満喫します(~o~)
by Kansai-gin (2013-01-05 01:42) 

pyenpyen

kansai-ginさま

明けましておめでとうございます!
どうぞ本年もよろしくお願いします。

年越キャンプ見させていただきました。
我が家も昨年以上にアウトドアを
充実させたいと思っています。
by pyenpyen (2013-01-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。