SSブログ

スノーピーク・マルチコンテナの中身 [キャンプ道具]

世の中、多くの人が
明日から3連休でしょうが、
仕事で9、10日と出社(-_-;

ちっと悲しいです。。。


さて先週のソロキャン時に、
暇な時間を使って
自分のキャンプ道具を
いくつか撮影してみました。
(ま~、記録みたいなもんです。。。)


その一つが、愛用している
スノーピークの「マルチコンテナ」。


phoR0018762 (1).JPG


ほとんどの人が(MかL)は
ソリステなどのペグとハンマー入れに
使っているのではと思います。


しかし(S)は????


そこでSコンテナに、
私が常時入れているものを撮ってみました。


それがこちらです。

phoDSC05207 (1).JPG


順不同ですが、

・100均のメッシュケース→この中身は後述
・歯磨きセット
・温度・湿度計
・Zippoオイル
・Zippo「ハンディーウォーマー」 ※いわゆるカイロ
・COGHLANS 「ランドリーリール」
・スノーピーク「たねほうずき」
・裁縫セット ※カイロ下のアルミケース
・マジックインキ
・ちゃりんこ用手袋(現在、作業用)
・洗濯バサミ
・石鹸 ※時計右のアルミケース
・目覚時計
・オンパックス
・携帯ノコギリ
・UNIFLAME「スティックターボ」
・PRIMUS「153ウルトラバーナー」
・フリーズパック
・ドクターヘッセル 「インセクト ポイズンリムーバー 」
・ゴミ袋
・スノーピーク「フォールディングコーヒードリッパー <焚火台型>」
・防水携帯電話カバー
・3つの透明プラスチックケースには、
 カラビナや輪ゴムなどが入っています。








100均のメッシュケースの中には
このようなものが。

phoDSC05201 (1).JPG

・コールマンのLEDライト
・MSR ALPINE「ソルト&ペッパーシェイカー」
・ロープ
・モンベルのスコップ
・テント補修用パイプ
・スノーピーク「クワガタ」
・BE-PAL30周年付録 マルチツール
・VICTORINOX「マルチツール」
・クリップ



季節によって「ウナコーワ」や
「キンカン」、スティックコーヒー
などが入ることもありますが、
ほぼ変わらず。



キャンプ当初は
「何が必要なのか」よく分からず、
やみくもに詰め込んでいましたが、
さすがに2年目ともなると
少しは要領を得た気がします。


皆さんはどんなものを
どのように詰め込んでいるのでしょうか???



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Kansai-gin

私もキャンプの原点を忘れかけているような。。。

もう一度、自分のグッズを見直して、何が必要なのかを
見直してみようと、少しづつではありますが整理しています。

昔のキャンプ写真を見ると、まさしくキャンプらしい風景
です。いまや、あれこれとありすぎ!。
整理できてないサイト!。

グッズがあればいいというものではないのですよね(^_^;)
by Kansai-gin (2013-02-09 20:02) 

pyenpyen

Kansai-ginさま、こんばんは。 

>グッズがあればいいというものではないのですよね

耳の痛いお言葉です(笑)

グッズがなぜだか(?)毎月増え続けていますが、キャンプ毎に
増えたモノを見て、「減らそう」と思う自分がいます。

まだ反省しているだけましかもしれませんが、
いつか気付かなくなる自分が怖いです(爆)



by pyenpyen (2013-02-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。