SSブログ

プリムス「ライテッククッキングセット」 [キャンプ道具]

昨日に続きキャンプ道具、
物撮りした品々の紹介です。


今夜ご紹介するのは(笑)、
特に気に入っている逸品。


プリムスの
ライテッククッキングセット」!

phoDSC05174 (1).JPG

2.1ℓと1.7ℓのハードアノダイズド
加工済みアルミ製鍋に
鍋蓋、アルミハンドルが
セットになっています。



我が家の車はワゴン。
それも古い車なので横幅等が狭く
積載量に限りがあり、
さらに「ダッジオーブン」も購入済だったことから
「少しでも積載量を稼ごう」と、
スタッキングできるクッカーを探していたところ
「好日山荘」で一目ぼれしました。


phoDSC03834 (1).JPG



しかし基本、山道具であり
「ファミリーキャンプに使うには小さいか?」と
購入時に悩みましたが、
実際に使って以来一度も容量で
困ったことはありません。

3人の我が家ならば
ちょうどいい大きさなのかも。



鍋底は滑り止め加工されており、
ゴトクに載せても滑りづらく、
ノンスティック加工された鍋の内側は、
少々の汚れならば軽くティッシュ等で
拭きとれるので、手入れも簡単!

phoDSC05171 (1).JPG


収納時は大鍋に小鍋を入れ、
さらに私はユニフレームの「トレイルケトルL」を
突っ込んでいます。

このケトルがぴったりと隙間なく入るのが、
何ともよいのです(゚∇^d)


phoDSC05178 (1).JPG


専用メッシュケースに収められた
佇まいはこんな感じです。

phoDSC05179 (1).JPG

これを買って以来、別のクッカーに
目移りすることはなくなったので
他のキャンプグッズに
物欲を注入出来ることになりました(笑)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。