SSブログ

キャンプ道具 ~カップ編~ [キャンプ道具]

今日紹介するのは、
お気に入りのキャンプ道具「カップ」編。

写真のコップ(カップ)たちが
我が家の定番です。

phoDSC05194 (1).JPG

左から
①スノーピーク(SP)の
 「スノーピークロゴダブルマグ 240」(1,449 円)
②SP「シェラカップ」( 945 円 )×2 
③チャムス「ブービー シェラカップ」(1,260円)×2
④GSI Outdoorsのカップ(景品でGet)
⑤SP「ステンレスマグカップ」 (735円→210円で購入)
⑥SP「チタンシングルマグ 220ml
     フォールディングハンドル」(1,764 円)

です。

phoDSC03876 (1).JPG

①は私のお気に入りで、
キャンプのみならず家でも毎日使用。
家人用にもう1つあり、こちらは
キャンプ時に使っています。

ダブルマグなので保温性・保冷性も
当然ですが、
⑤のシングルマグを上回ります。


口当たりがいいのが、特にフェバリット。
ただし、持ち手の形だけが唯一の欠点。

どうしても馴染まず、一度ペンチで
好みの形に曲げようと試みましたが、
失敗してより使いづらくなることを懸念し
断念しました。


phoDSC05191 (1).JPG


②と③のシェラですが、
SPに比べ値段が
高い割にチャムスは作りが
良くありません。

使いやすさも断然SPの方がよく、
必然とSPを使う機会のが多くなります。

飲み物は当然のこと、
魚介類のオイル焼き等の
調理器具として、また
炊いたご飯を入れる食器として
オールラウンドに活躍してもらっています。


④はWILD-1で景品としてもらったもの。
友達が来た時などの非常時用で
ほとんど使いません。

オレンジと緑を各1個ずつ持っています。


⑤はSP商品としは珍しく、
XEBIO(ゼビオ)のワゴンセールで
1個210円で売っていました。

残っていた2個をそのまま購入しましたが
使う機会はあまりなし。
あくまでも非常用です。


さて⑥ですが、SPの福袋(?)に
入っていたもの。
小さく軽いので小僧専用にしています。

福袋といえど
1個1,764 円!

加工が難しい高級金属の軽量カップ。


phoDSC03966 (1).JPG

小僧が一番いいカップを使用しているのが、
我が家のキャンプ事情です(-_-;(-_-;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

きよし

いや~!!欲しい物がたくさんありました~
ブログってやぱり目の毒(>▽<;; でも見ちゃうんですが!!

やはり良き物は子供にも分かるんですかね~
くりーむ家は父のSPのイス!!父が座らない時には、ちゃっかりといつも座っていま~す(>▽<
by きよし (2013-02-11 21:57) 

pyenpyen

きよしさん、こんばんは。

自分も人様のブログを拝見しているうちに、
いつのまにか一部屋がつぶれるほどの
道具を購入していました(-_-;

くりーむ家はSPのイスですか!
いいものは小さな子でも分かるんですねd(´▽`)b
by pyenpyen (2013-02-11 23:24) 

hide

こんにちは~hideです^^
わが家も〝SPマグにシェラ〟持ってますよ~
やはり皆様〝おなじもの〟~買いますよね☆
by hide (2013-02-12 16:37) 

pyenpyen

hideさまへ

SPのシェラカップいいですよね~!
作りがしっかりしているのがGoodだと思います。
by pyenpyen (2013-02-13 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。