SSブログ

rolly-polly1.7 試し張り [テント幕関係]

先週手に入れた
tent-Mark DESIGNS の
「rolly-polly1.7」を
昨日、試し張りしてきました。


この日は夕方から同窓会が
あったためキャンプ泊は出来ず、
やもなくいつもデイキャンプに
訪れる壬生町の東雲公園へ。




ソロキャンに備え、
rolly-pollyと組み合わせようと
SPのライタープ・ペンタシールドも
持っていきましたが、
現地に着いてみると強風。。。。


phoIMG_2745 (1).JPG


さすがにテント設営は断念し、
ペンタのみ急いで張り
風をしのぎながら昼食を。

phoIMG_2743 (1).JPG



アルミ鍋に入った天ぷらそばを
シングルバナーで炙るだけ。
お手軽飯として、次回のキャンプに
生かそうとやってみましたが
時間を掛けずに温かいものが
食べられる手軽さは、

冬キャンには最適です!


phoIMG_2735 (1).JPG


午後2時を過ぎ強風の上、
体感温度も下がってきたことで、
さっさと撤収し、帰路へ。



しかし自宅近くでは
ほとんど風がなかったので、
急遽、rolly-pollyを
運動公園の片隅で
試し張りすることにしました。


phoIMG_2760 (1).JPG

処理済~phoIMG_2749.jpg


一体化されたポールを
Yの字に組み込み、
あらかじめ広げておいた
インナーボトムの前後3か所の
フックに入れて、ペグダウン。


rolly-polly17_08_s.jpg


ポールにインナーのフックを
引っかけた後、背面のポールに
自立用サブポールをセットし、
フライを被せてベルクロやフックで
ポールに密着させ
ボトムのフックに掛けたり
ペグダウンして完成です。


処理済~phoIMG_2752.jpg


この日は時間がなく張り綱までは
していませんが、設営時間は10分以内。

中に寝転んでみましたが、
大人1人には十分な広さ、
小僧と二人でも
何とか行けそうです。


ただし、購入して気付いたのですが
インナーの上半分がメッシュ。

冬キャンでも使えるようにと
考えていたのですが、
これはちょっと厳しそう(笑)

rolly-polly17_03_s.jpg

オプションでメッシュじゃない
インナーでも出してくれませんかね

WILD-1さん!


と思ったら、4月に出すリニューアル版は
普通のインナーとのこと。

ちょっと早まったかな~。

※今回も画像の一部をtent-Mark DESIGNSのhpからお借りしています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hide

このテント~4月にリニューアル版が...
これは楽しみでございます^^
by hide (2013-02-19 15:58) 

pyenpyen

hideさんへ

ちょっと早まったかな~と思ったり・・・。
ま~後悔先立たず。

この冬も「寒かろう」が、意地で使いたいと
意気込んでいま~す(笑)
by pyenpyen (2013-02-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。