SSブログ

スノーピーク「マナイタセット」 [キャンプ道具]

キャンプ行っていないんで、
またまたキャンプ道具の紹介です。


今回ご紹介するのは、
スノーピークの
マナイタセットM」。


phoDSC05188 (1).JPG



スノピのすべての商品が
いいとは思っていませんが、
このまな板、キャンプ道具としての
アイディアが
なかなか素晴らしい



二つ折りになる木製まな板の中が
包丁の形に彫ってあり、
そこに包丁を収納する。

単純ですが、
案外こんなのないんですよね。

安全に運べて、かつコンパクトに

まとめられるのがGOOD!


自分はほとんど料理をしないので、
このマナイタを使う機会はほとんどなく、
実際の切れ味や
使い勝手はよく分かりませんが、
これまでに家人から苦言はなく
「きっといいにちがいない」
と勝手に思っています(笑)


phoDSC05186 (1).JPG


ちなみに横に佇む板切れは、
国産ひのき無垢材のまな板。

静岡市にある
ヒノキクラフト
というお店の商品で、
小僧の机を購入した際に
同封されていたもの。


ダッチオーブンや鍋を
置く際に使っていますが、
熱したものを置くとヒノキの香りがして
キャンプに華を添えてくれています。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

hide

関西風で“めっちゃ高級感ある!”ですね^^
なんか使うのためらっちゃいそうです☆
by hide (2013-02-19 15:59) 

pyenpyen

hideさま、こんばんは。

たかがマナイタ+包丁、されどマナイタ+包丁ですかね(笑)
本当にこれが必要だったのか、今となっては家人のみ知るです(?_?)
by pyenpyen (2013-02-20 22:41) 

ossan1968

こんばんわ。
ブログのコメント有り難うございます。
早速訪問させて頂きました。

しかし、年間20日間のキャンプを目標っていいですね。
私もそれを目指したいです。

うちは冬キャンしないので5月頃からのスタートだと思いますが今年は
キャンプで何をするか? 今までは漫然とキャンプしてましたが釣りをするとか何かテーマをきめてキャンプしようかと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

by ossan1968 (2013-03-11 22:31) 

pyenpyen

ossan1968さんへ

ご訪問ありがとうございます。
年間20泊、思った以上に我が家ではハードルが高く、
まして小僧のビーバー活動があるのでクリアはかなり困難と
今から思ったりしています。

確かにキャンプで「何をするか?」が重要ですよね!
我が家でも「釣り」か「カヌー」でもしようか、と思案中です。

また宜しければぜひご訪問ください。
by pyenpyen (2013-03-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。