SSブログ

お宝ハイキング [日記]

今日は小僧のビーバースカウト活動に参加してきました。


本日のお題は「宝探しハイキング」。


壬生町にある「わんぱく公園」内を歩きながら
指定された場所に行き、その場所で待機している
保護者の方からミッションが与えられます。

phoDSC_0456 (1).JPG

与えられたミッションをこなしながら最後に
お宝が隠されている場所を探し当てお宝をゲット。


さてお宝ですが封筒の中に1枚の紙が入っています。

そこには「経験こそ無形の財産」と書かれていていました。
つまり本日経験したことがみんなの財産になるという意。

処理済~phoDSC_0460 (1).jpg


子どもたちはガッカリしていました(笑)


しかし最後に駄菓子を1人200円まで買ってよいとの
フォローもあり、最後はみんな笑顔でハイキング終了です。


自分は子どもたちの付添で一緒に歩き回ったのですが、
走り回る子どもたちに付いていけず、ヘトヘト。

『体力・気力こそが無形の財産』だとつくづく感じた1日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。