SSブログ

出会いの森キャンプ【4月13・14日】 [出会いの森総合公園AC]

3月28日以来の更新
になってしまいました。


決してキャンプ活動を
さぼっていたわけではありません!

昨年の18泊を超えるべく、
いそいそと出撃しておりましたので
早速アップしたいと思います。



さかのぼること
約1か月前の4月13日。

今年4度目の
「出会いの森オートキャンプ場」へ、
小僧と二人で1泊してきました。


phoDSC07847.JPG


この日のサイトはA20番サイト。

サイトに行ってみると、
目の前のフリーサイトになぜだか
スノーピーク小山店の
佐々木店長の姿が・・・(写真はありませんが)。


後から聞いたら
「お客様の初張りの手伝いに来た」とのこと。
細やかなカスタマーフォローに感心です。



GW前、かつまだ気候が寒い
ということもあり電源サイトは
満杯ですが、

phoDSC07863.JPG


その他のサイトはまばら。

phoDSC07851.JPG




この日は、1人で
設営しなければならないこともあり、
張りなれたリビングメッシュ“エッグ”
とアメドを合体。

いつみても「モスラ」、
いやラクダのコブの様です(笑) 

そこがかわいいのですが・・・。

phoDSC07868.JPG




さあ、設営が終わったところで
場内を散歩がてら一周していたら、
ズッキーさんとTommyさんの姿を発見。

処理済~phoDSC07855.jpg




挨拶後は、暗くなる前に
夕食の準備に取り掛かります。

phoDSC07875.JPG



小僧は私のソロキャン時の
夜の暇つぶし用に購入した
ポータブルDVDプレイヤーで
ウルトラマン列伝」を
食い入るように鑑賞中。

処理済~phoDSC07877.jpg

こういうものは小僧がいる時は
持ってくるものではありませんね。

せっかく自然とのふれあいを
目的で来ているのに、
テントの外に出ようとしません。


反省です・・・。




処理済~phoDSC07892.jpg

さて夕食。

ソロや小僧と二人の場合は
「手抜き料理」。


小僧はインスタントラーメンの
「ウルトラメン」。

自分は定番の
「さとうのごはん」に「レトルトカレー」。

それとスーパーで買った
サラダとから揚げ。

なかなかバランスの
取れた夕食ですな(笑)




処理済~phoDSC07906 (1).jpg



夕食後は二人で
「となりのトトロ」を鑑賞し、
就寝しました。




翌朝。

キャンプ場での起床はいつも早く、
普段はダラダラとしていて
起きない小僧が
6時過ぎにはテントから登場。

処理済~phoDSC07921.jpg



後ろ(前?)から見たエッグ。

テントと合体すると

何だか不思議な形です(笑)

横から見るとラクダのコブ、
しかし少し異なった角度から見ると
ダースベーダーの
顔とモスラのしっぽのような・・・。

いまだに理解が出来ません。


phoDSC07924.JPG




出会いの森での
キャンプの基本は、

「設営」→「食べる」→「寝る」→
  「起きる」→「食べる」→「撤収」です。

なにしろ特に見るところもありませんし、
他にやることもありませんから・・・。


そんなわけで朝食です!


phoDSC07934.JPG

これもいつもの定番である
「ウインナー」と前日の夜に食べるはずだった
冷凍チャーハン。

あきらかに手抜きですね。



朝食後は撤収まで、
小僧はウルトラマンと
怪獣のフィギュアで対決。

自分はDVDプレイヤーで
音楽を聴いて過ごしました。


処理済~phoDSC07946.jpg



今年の4泊目のキャンプは
そんな感じで過ごしました!



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hide

ご無沙汰しております~hideです☆

〝エッグ&アメド〟この合体いいですね(^^)
まさに連結仕様の〝はしり〟ですから~♪
わが家も『DVD』もっていったらテントから出てきません(笑)
子どもってある意味正直です(^^)
by hide (2013-05-15 09:09) 

pyenpyen

hideさん、こんばんは。

DVDは失敗でした(笑)
家で見せるのならまだしも、キャンプ場では
ご法度ですね。。。

まだウルトラマンの人形なんかで遊んでいる方が
子供らしくていいですね!
by pyenpyen (2013-05-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。