SSブログ

出会いの森キャンプ【5月3~6日】その① [出会いの森総合公園AC]

「今さらながら」になってしまいましたが、
5月分のキャンプ第一弾をアップ。


今回は5月3日から6日まで、3泊4日で
「出会いの森」と「秘密の倉庫」でキャンプをした時の様子です。


さて、昨年のGWも同キャンプ場で過ごしましたが、
初日は雨に降られ、さらに変わりやすい天候でした。
しかし今年は初日から快晴
キャンプはやはり、天気がいいことに越したことはありません。


処理済~phoDSC08068.jpg

お昼にチェックイン。サイトでまずは腹ごしらえ。

今回過ごしたのは「B12」サイトでした。
周りの多くのサイトは既に設営完了しています。
皆、早いですね~。



キャンプ場の近くのスーパーで買ってきた弁当などを
食べていると、「出会いの主」ズッキーさんより
たこ焼きの差し入れがありました。

phoDSC08070.JPG

外はカリカリ、中はジューシー。
美味です!絶品でした。
ズッキーさん、いつもありがとうございます!

今回は3泊ということで、1月の初張り以来の「ランドロック」を設営。

phoDSC08073.JPG

この時期の不安定な天候に備えながら、
期間中快適に過ごすにはもってこいのテント。
しかし幕をパリッと張るには、まだまだ修行が必要ですね。
写真の様に幕が少したるんでいるところがあります。

処理済~phoDSC08075.jpg

小僧にとっては、いよいよ虫の季節到来。
キャンプ場にいる間、ず~っと虫取りをしていました。
本格的に虫が採れるようになったら、
今年はどんなものを捕獲するのやら。
楽しみです。



この日の夜、小僧が属するボーイスカウトの
隊長さんや関係者と「秘密の倉庫」でヤジキャンの予定があり、
ランドロック設営後に家人と小僧を「出会いの森」に残して、
一人倉庫に向かいます。

phoDSC08077 (1).JPG

現地到着。
すでに「大人のキャンプ」が
始まっていました。


phoDSC08082.JPG

phoDSC08083.JPG

2台の焚火台を駆使し、燻製料理やダッジ料理、
そしてビール、日本酒、ウイスキー等のアルコールが並びます。

phoDSC08090 (1).JPG


日が暮れてくるとなかなかいい感じ。
ナイトバーの雰囲気ですかね…。
それともビヤガーデンか…な。
雰囲気を楽しみつつ、美味しい料理と
アルコールをたしなんでいると、会話も弾みます!


倉庫の横には大きな街道があり、ひっきりなしに車が
走っているのですが、不思議と騒音が気になりません。
もしかしたら、かなり飲んでいたからかもしれませんが(笑)



出会いに大きなランドロックを張る一方、
倉庫に張ったのはミニマムなrolly-polly1.7。

phoDSC08095 (2).JPG

幕が軽量のためかなり薄いので、室内でライトを点けると
暗闇の中で眩いばかりに輝いて見えます。
きれいと言えばきれい、しかし中で何をしているのか
ライトを点けたままだと全て丸みえですね。
悪いことはできません(笑)


翌朝、午前5時には起床。

phoDSC08105.JPG

これから朝食を食べて、出会いの森に直行します。


その②につづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。