SSブログ

キャンプ場「太陽の丘」(6月23・24日)その② [AC太陽の丘]

「太陽の丘」でのキャンプ、続編です。


夕方から降りしきる
その勢いは止まりそうもありません。

phoDSC09027.JPG

サイトが木々で
覆われていることもあり、
比較的早く暗闇が迫ってきます。

phoDSC09028 (1).JPG



留まるところを知らない(笑)、
お酒と食事。

phoDSC09038 (1).JPG


テーブルの上は、
様々なものが散々としています。


この夜張ったテント。
Uさんは「ランブリ」ではなくSPの
アメドS」。

phoDSC09057.JPG


そして自分はソロ時の定番になりつつある
tent-Mark の
rolly-polly1.7」。


大雨で同テントを張るのは
初めてだったのですが、
大きな弱点を発見してしまいました。

このテントのインナーは
高さ約10センチのボトム
以外はほぼメッシュ。

フライと地面の隙間から
跳ねた雨が入り込み、
メッシュを通って
インナー内に水が入り込んで来るのです


多量というわけでは無いのですが、
それでも気になるレベルの浸水。

う~ん、今後、気軽にこのテントを使う
というわけにはいかなくなりました…。


phoDSC09046 (1).JPG

それはそうと、
雨量が結構凄くて
「エッグ」内にも地面を伝って
雨が入り込んできました。


自慢のダッジオーブン
「大三元」もずぶ濡れです。



翌朝、やはり「」。

phoDSC09055.JPG

実は夜通し降った
雨の音がテント内に響き、
よく寝れませんでした。

テントの高さが低いので、顔の上で音が
鳴っている感じなのです(笑)


朝のエッグ内の様子。

phoDSC09069 (1).JPG

地面が湿っています。


撤収に向け少しずつ
荷物を片づけていると、
雨が止みました。


しかし木々が日差しを
遮ってしまうので、
テント、タープの「完全乾燥」は
早い段階で断念。

ルーフキャリアに
そのまま幕を放り込んで、
自宅で乾かすことにしました。


こういう時に、
ルーフキャリア便利
ですね~!


帰りにUさんおススメの
「うどん」屋さんに寄り、
美味しいうどんを堪能し解散です。


さて、今回の「太陽の丘」ですが、
なかなか素敵なキャンプ場。

phoDSC09064.JPG

オーナー曰く「各キャンパーにくつろいで、
かつ快適に過ごしてもらうため、
グループでの受付はしていない」とのこと。

ぜひ再度、家族を連れて
訪れたいと思いました。


最後に、初めて実戦で使用した
コールマンのツーバーナー。

phoDSC09034 (1).JPG

ガス式と異なり、ダッジオーブンが
使用でき、かつ炭を
熾すことも可能なので
今後、かなり戦力として
役立ってくれると実感しました。


早く元を取れるよう、ガンガン活躍しえもらおうと
思っています。

※このキャンプで11泊目となりました。
 目標20泊まで、あと9泊
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

hide

rolly-polly1.7☆
そんな弱点があたとは..
ビックリでございます!
WGツーバーナーやはり強力ですね☆
わが家はガス式の古いタイプ使ってますが
やはり出番が...でございます。
by hide (2013-07-11 19:25) 

pyenpyen

hideさん、おはようございます!

rolly-polly、設営のしやすさや軽いなどの
メリットもあるのですが、一方でデメリットも
多々あり、使い方が難しいです・・・。

ホワイトガソリン・バーナー、無理して買ってしまったので
使わないと家人に怒られてしまいます(笑)
キャンプでの調理は私がやるということで、
説得して買ったもので(再笑)
by pyenpyen (2013-07-12 05:52) 

きよし

こんばんは^^

これまた良さそうなキャンプ場!!
得にオーナーさんのキャンパーさんにくつろいでほしいと思うところ^^
こういうキャンップ場ってなかなかないですよね!!
また、ワタシの引き出しに入れさせて下さい^^

それと、ツーバーナーも逝っちゃったんですか!!!
いや~これで、冬キャンに困ることはありませんね>▽<;;
それにしても、 pyenpyenさん勢い凄いですね!!
もちろん、人のことは言えませんが>▽<;;
by きよし (2013-07-13 01:14) 

pyenpyen

きよしさんへ

おはようございます!
ぜひ太陽の丘、行ってみてください。“出会い”とは
まったく別方向の雰囲気のサイトです。

ツーバーナー??
細々と過去のキャンプグッズなどを売って、
手に入れています(笑)
凄い勢いなのは「我慢が出来ない性格」なもんで(再笑)
by pyenpyen (2013-07-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。