SSブログ

鳥野目河川公園キャンプ場【7月13~15日】Part1 [鳥野目河川公園AC]

7月13日から2泊で「鳥野目河川公園オートキャンプ場」に
行ってきました。

同キャンプ場を訪れるのは6月に続き2度目。

phoDSC09718.JPG

今回のキャンプに当たり、ミッションを2つ決めました。
①キャンプ料理の腕を磨く
②ハンモックでゆっくりする



①については、ホワイトガソリンのバーナーの購入を
家人に懇願する際に、「今後のキャンプの料理は自分が全て作る」とつい
宣言してしてしまったのでやらざるをえないことに。

②については、WILDなお店に行った際、買ってしまったので、
調理で疲れた体を癒すべく(笑)。



さて、キャンプ初日。
予想通り「曇り時々雨」と、キャンプにはよろしくない天気。

小雨の降る中、急いで「ランドロック」を設営します。

phoDSC09713 (1).JPG

湿気・気温とも高く、全身汗でビシャビシャ




間髪入れず、料理の準備のため調理台等の
設置に取り掛かりました。

phoDSC09698.JPG

前回のキャンプ時に使い勝手に味をしめたWGガソリンスタンドと
雀家のwork-table MIDを横に並べ、さらにウォータージャグと
クーラーボックスを置きます。


が、しかし・・・・



本来、テントの外で調理をしようと考えてのセッティング
だったのですが雨ということで断念。
テント内だとバーナースタンドの高さがあり、
テント火災につながりかねないためセッティングを変更。


phoDSC09805.JPG


ジャグ置き場として使用していた雀家のwork-table LOWを
急きょバーナー台としてテント中央に配置し、
ロースタイルで使うことにしました。


準備万端!



まずはライスクッカーでコメを炊きながら、
ビーフステーキwithメイプルソース」を作ります。

phoDSC09727.JPG

肉や野菜は炭焼き。

phoDSC09728.JPG


メイプルソースは快適生活研究家で
モデルの田中ケンさんのクッキング本に掲載されていたレシピ。

メイプルシロップ、赤ワイン、醤油、バルサミコ酢、
ブラックペッパー、コンソメ、バターを素材にした
ソースですが、

絶品*´∀`)p 


小僧が「うんめ~(うまい)、うんめ~」と嫌いなご飯に
かけて、ガツガツ口に入れていました。

phoDSC09732 (1).JPG

残念ながら写真は、美味しそうに見えません・・・(ノдヽ)


phoDSC09708.JPG

収穫あった料理の後は、疲れた体にがぶ飲みしていたビールが
染みわたりベロベロでハイテンション。
小僧もキャンプの楽しさからかハイテンション。

phoDSC09738.jpg


雨も本降りになり、疲れと酔いから午後9時過ぎには
就寝してしまいました。


phoDSC09762.JPG


その②につづく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。