SSブログ

夜歩きの必需品-ライト- [キャンプ道具]


キャンプに行けなかったので、
キャンプギアの話しを。

みなさんはキャンプ場の夜、
トイレや歯磨きに水場に行く際に
どんなライトを使っていますか?

私自身はスノーピークの
「たねほうずき」を持参するケースが
多いのですが、家人と小僧は
これまでコールマンの小型ライトを
持ち歩いていました。


phoDSC00231.JPG


使い始めてはや3年目ですが、
これまで電池交換は1回のみ。

しかし先日のキャンプ時に電池切れとなり、
本日某電気店に買いに行ったところ、
『置いていません。お取り寄せになります』との返事。


確かに案外、置いていないんです、この電池…。

phoDSC00246.JPG

「パナソニックのCR2リチウム」



ワイルドな店で購入したライトであるにも
かかわらず、前回の電池切れの際に同店に行ったら
扱っておらず、某ヨドバシカメラまでわざわざ
行って購入した経緯があります。



本来ならばカメラ用の電池。それもフィルムカメラで
使われるものなので、正直あまりニーズがないのかも
しれません。


面倒なのと、将来性を考え、今回新しいものを購入しました。

phoDSC00247.JPG

『MAGLITE』

定番ですね!

phoDSC00233.JPG


汎用性のある単三電池を電源としているので、
壊れるまではずっと使えそう。

phoDSC00229.JPG

何も96メートルも照らす能力は
なくてもいいんですけどね(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。