SSブログ

outside BASE その3(8月2~6日) [Outside Base]

「Outside Base」の続編、その3です。

前日の騒がしい夜の翌朝。
完全な寝不足のまま起床です。

午前6時39分の気温は17.2度。

phoDSC00442.JPG

そして湿度は毎朝計測不能(笑)どれだけ湿度が高いんだか・・・。


朝から手作りの遊具で遊ぶ子どもたち。

phoDSC00444.jpg

子どもは朝から元気です~!



日曜日の朝ということもあり、結構な
数のテントが張られています。

phoDSC00448.JPG


かなり涼しいので蚊さえもいませんが、
カミキリムシとミヤマクワガタのメスをGET!

phoDSC00556.jpg

小僧も満足そう。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


キャンプ3日目は「のんびりと過ごす」と
決めていたので、午前中だらだらとし
お昼にキャンプ場近くの「浅間とり牧場」へ。

phoDSC00464.JPG

地鶏を使ったから揚げ定食、親子丼、そして
焼き鳥をオーダー。

phoDSC00471.JPG

phoDSC00473.JPG

かなり噛みごたえがあり、ジューシーで
とても美味しかったです。



次に「ベーコン」という店舗名のベーコン屋さんへ。

phoDSC00481.JPG

ガイドブックで気になったお店で、
地元産の豚を使った数種類のベーコンが売られていました。
ここの謳い文句は「生でも食べられる」です。
試しに夕食用に購入してみました。

次は翌朝用にパン屋さんへ。
その名も「森のパンやさん」。

phoDSC00484.JPG

キャンプ場に戻りトウモロコシやジャガイモなどを
ダッジで蒸しておやつ代わりに。

phoDSC00514.JPG



夜は生ベーコンを醤油+わさびで堪能。

phoDSC00530.JPG

旨いのなんの!!!

店名にずばりベーコンと自信満々で付けるだけの
ことはありました。
久しぶりにご飯をお代わり。
これは大ヒット!

北軽井沢のお土産におススメです!


夕食後はまったりと焚火。

phoDSC00540.JPG

いい感じに木々は燃えて上がったと思ったら、
突然の大雨が…。

山に向かって下段にサイトを設けたこともあり、
水が上段から勢いよく流れてきて、エッグ内は
ビショビショに。

phoDSC00541.JPG

慌ててエッグの周りにシャベルで溝を掘り、
雨水を別方向に流すようにしました。

山の天気は不安定。
予報をこまめにチエックしていたにもかかわらず、
まったく予測できませんでした。


その4につづく
(長くてすみません…)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。