SSブログ

outside BASE その4(8月2~6日) [Outside Base]

「Outside Base」の最終回。
その4です。


翌朝は雨も止んで、曇り空。

phoDSC00550 (1).JPG

前夜の大雨で滝のように流れていた
雨水はどこに行ってしまったのか???
キャンプ場の水はけがいいのか、
水たまりさえ見当たりません…。

phoDSC00561 (1).JPG


しかしタープ内はびしゃびしゃ
翌日の撤収が思いやられます。やれやれ。。。


キャンプ4日目は「観光モード」。
昨年、激雨で訪れることが出来なかった
旧軽井沢銀座』に行ってきました。

phoDSC00623.JPG


まずは「ミカドコーヒー」のモカソフトを堪能。

phoDSC00589.JPG

並んで買った甲斐があります。やはり美味!
コーヒーの苦みと、牛乳のやさしい味わいが
ほどよく調和しています。
※レンズが湿気で曇ってソフトフィルターのように(笑)


phoDSC00613.JPG

さて次は有名なパン屋さん「浅野屋」で
翌日の朝食用にパンをしこたま購入。


凄い種類のパンが販売されていて、
あれもこれも食べたくなります。


お土産用に「中山のジャム」で
ブルーベリージャムをGET。

phoDSC00619 (1).jpg

これももはや定番商品ですね。



晴れ間の出てきた旧軽井沢銀座をあとにし、
キャンプ場に戻ります。


田中ケンさんがいたので、今年も一緒に記念写真。

phoDSC00628.jpg

来年からモデルとして本格的に復活するとのこと。
挑戦する人生、カッコいいです!


昨年は著書にサインを頂きましたが、
今年は小僧のイスに書いてもらいました。

phoDSC00639.JPG


撤収日前日の夜は、手間暇をかけたくないと
同キャンプ場おすすめの「BBQセット」をオーダーしました。

phoDSC00631 (1).JPG

・オージー・ビーフ
・浅間山麓産ポーク
・青森県産チキン
・ソーセージ
・焼き野菜
・軽井沢の新鮮野菜のサラダ
・ライス
そしてキャストアイロングリル&炭付きで
2名分、3,500円。

phoDSC00633.JPG

昨年来た時もオーダーしましたが、
厳選した肉や野菜ということもあり
キャンプ最後の晩餐としては申し分ない味。
今年も堪能しました!


キャンプ5日目の朝。
嫌な予感が的中し、小雨の中での撤収。

phoDSC00657 (1).JPG

当然、テント等は乾くはずもなくルーフキャリアに
放り込み後日乾燥させることに。
改めて思いますが、つくづくルーフキャリアを付けて
よかったと思いました。


キャンプの締めは横川サービスエリア名物の
峠の釜めし本舗「おぎのや」の釜めし

phoDSC05866.JPG

それにしても横川辺りですでにムンムンの気候
出発する際、北軽井沢での気温は21度でしたが、
この日の栃木県は32度とのことで、その差約10度
下界に戻るのが嫌になりました(笑)



phoDSC00488.JPG


やはり北軽井沢、この時期過ごすには最高。
また来年も機会があれば、訪れたいと考えています。

※今回、4泊して18泊になりました。
  目標である20泊まであと2泊!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。