SSブログ

エクステンションシート シールド レクタGET [テント幕関係]

新たに手に入れたキャンプギア、第2弾。


今回はスノーピークの
エクステンションシート シールド レクタ(L)」。

phoDSC00681.JPG


夏から秋にかけて我が家のキャンプの
メインとなるレクタですが、
視界が開けて快適な反面、
時間帯によっては陽が奥まで差し込み
タープの本来の機能を果たせなかったり、
突然の横殴りの雨が吹き込んで、
ずぶ濡れになったりするデメリットも
併せ持っています。

処理済~phoDSC00743.jpg

たまにはお隣のサイトが気になる事もあるでしょう。

そのような時に備え、前々からSPのカタログを
眺めながら「欲しい」と思っていた一品でした。


数週間前にSPに小物を修理に出した際に、
家人の目を盗んで衝動買い。。。。


先日の「太陽の丘」キャンプ現場で
家人に初めてお披露目した次第です(笑)

phoDSC00695.JPG

さてインプレッションですが、
残念ながら林間サイトで陽が差すでもなく、
さらにお隣のサイトは知り合いですので、
まったくもってこれを使用する意味はなく、
単に「レクタと連結したかった」だけ


phoDSC00687.JPG


きちんとした評価は同シールドの実力が
発揮される場が訪れた時にレポしたいと思います。


ただ以外だったのは耐水圧3,000mmと
カタログに表記されていたので、
同社のHDタープと同じ生地を使っているのかと
思ったのですが、予想外に薄っぺらく手触りも今一つ。

phoDSC00685.JPG

あくまでも吊るすものなので、軽量化の表れなのかも
しれませんが…。


ちなみに両サイド以外の連結は本来ロープで縛るのですが、
面倒なので全てカラビナを使用してみました。

phoDSC00688.JPG

それの方が手軽に持ち出せ、設営も楽ちんです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きよし

おぉ~!!エクステシート!!
もちろん、気になります>▽<
カラビナで接続ってナイスアイディアですね♪
予算が出来次第!!我が家も~>▽<

それと、赤い脚の、、、が気になりますが>▽<;;
by きよし (2013-08-22 21:35) 

basshy

きよしさん、こんにちは。

エクステンションシート、欲しかったんですよ。
まだ真価をはっきしていませんが、
役立ってもらわないと困ります。
家人に内緒だったので、失敗は許されないので(笑)

赤い脚は友人のサイトのテーブル。
きよしさんが使っているものの一緒じゃないですかね。。。。
by basshy (2013-08-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。