SSブログ

いつでも一緒。トゥーバ [キャンプ道具]

これが私のキャンプ時の
マルチツール一式。

phoIMG_3674-1.JPG


レザーマンにビクトリノックスが2つ。

それぞれに組み込まれた
ペンチやナイフ、
プラス・マイナスドライバー等を
駆使し、キャンプの有事に対応
しています。


しかし以前、
ズッキーハヅさんのhpに


①このような道具は、肌身離さず
 身に付けておくことが基本。

②タイムリーに取り出せること。

③①と②のために携帯しやすいサイズを選ぶこと
(※hpより抜粋)


ということが書かれており、
目からうろこだった自分。


本日、休日だったため、
ブツを買いに、ワイルドな店にGO!


そして手にしたブツが
こちら。


スノーピークの

トゥーバ


phoIMG_3683-1.JPG



刃を1枚出せばナイフに。

phoIMG_3688-1.JPG


刃を2枚出せばハサミになります。

phoIMG_3689-1.JPG

2つの刃で「トゥーバ(2刃)」。
洒落が利いてます(笑)


全長11.5㎝で、ブレードの長さは4㎝。

phoIMG_3685-1.JPG

重量が24gしかないので、
気軽に身に着けて
携帯できるのが大きな特徴。

ま~、純粋にマルチツールとは
言えませんが、
ナイフとハサミがあれば十分。


phoIMG_3696-1.JPG


これで食材等の袋を切る度に、
わざわざツールボックスから
重いマルチツールを
取り出さなくても、
今後はすみそうです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。