SSブログ

涸沼自然公園キャンプ場(10月12~14日) part 3 [涸沼自然公園AC]

3日目の朝。

前日よりさらに早く、
午前4時に起床。


寒くて起きてしまいました。。。


このキャンプ場、先日紹介した
フリーサイトサイトのほかに、
オートサイトに隠れた形で
もう1箇所フリーサイトがあります。


そこは「何と」、

phoDSC01293.JPG

小山市民キャンプ場!!!


茨城県なのに
栃木県の
キャンプ場なんです(笑)


管理人さんに話を聞くと、

「茨城町と小山市の両首長が
      仲がよかったから」

このキャンプ場の開発と同時に
小山市民のためのキャンプ場も
作ったとこのこと。


小山市民は半額で
泊まれるらしいので羨ましい!


phoDSC01292 (1).JPG

折角なので、
小僧と一緒に記念写真です(笑)





朝の散歩も終了し、朝食。

phoDSC01298.JPG

買ってきた菓子パンと
ミートローフなど。

午前11時までに撤収なので、
手軽な朝食にして、
早速撤収に取り掛かりました。




小僧はこのキャンプで
捕獲したカマキリのエサ用に
トンボやらバッタをGET
してきました。

phoDSC01299.jpg

ファーブル君の研究は
まだまだ続きます(笑)



本キャンプより、
同行した我が家の
新しい(新車じゃないが)クルマ。

phoDSC01296.jpg

これまでのツーリングは、
キャンプでの酷使により
かなりガタが来ていたので、
思い切って積載量の多い
四駆(冬キャンも視野に)
にしてみました。



トランクは荷物を載せて
結構余裕かと思いましたが、

phoDSC01302.jpg

満載状態(笑)

うむ~っつ、
荷物多すぎですかね。。。




さて、撤収は
10時過ぎには完了。

phoDSC01305.JPG



ここまで来たからには、
キャンプ場の名前にも
使われている

涸沼

を見学しなくては。


phoDSC01311.JPG


うなぎの名所らしいのですが、
自分はうなぎが食べられ
ないので…、


再度「ポケットファームどきどき」
により、サンドイッチと
から揚げなどを昼食に取り、
帰路へ着きました。

phoDSC01319.JPG




【涸沼自然公園
     キャンプ場の感想】

フリーサイトの広々感も魅力ですが、
全サイト電源付のオートサイトも
それぞれのサイトが適度な木々で
仕切られていてプライベート感もあり
気に入りました。

広さは8m×10mと謳っていますが、
実際はもっと大きいのでは。

お湯は出ないけど手入れの
行き届いた炊事場、場内放送による
キャンパーへの規則順守の促進も
何度も流されると、「立派な管理」
だとさえ思ってきます(笑)

オープンは10月末日までらしいので、
来年になってしまいますが、
大洗で買った魚介類を手に、
また訪れたいと思います。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

きよし

こんばんは^^

2泊3日♪お疲れ様でした^^

コールマン2ルーム♪カッコいい!!
SPとはまた違ったすばらしさがありますよね^^
所有の物はスクリーンタープなんですが、設営が簡単すぎてちょっともの足りなかったりもしますが^^;

涸沼自然公園キャンプ場^^
こちらもまた初めて知りましたが、とっても綺麗なキャンプ場ですね!!

茨城県民ながら、なかなか水戸~大洗って行かないもんで^^;

茨城のキャンプ場♪basshy さんにおまかせしますです>▽<;;

でも、やっぱり自慢は海の幸!!
basshy さんも書かれておりますが海の幸を持ってキャンプ場へ!!
これが大道のようです♪

最後になりますが、お車。。。

またまた、B〇W!!!ですか。。。
参りました>▽<;;
今度、じっくりと見させて下さい♪
by きよし (2013-10-17 23:19) 

basshy

きよしさん、こんばんは。


コールマンにもSPとは
違った魅力がありますね~!

SPでも中型の2ルームを
出してくれたら飛びつくんですが(笑)

茨城にもいいキャンプ場、
たくさんありますね!
なかなか涸沼、いいキャンプ場です!!!

クルマ、よくB○Wって分かりましたね???
型落ちなんで、結構安く買えたので
おもいきってしまいました・・・。


by basshy (2013-10-18 21:41) 

りんパパ

basshyさん

こんにちは、ブログ拝見しました。
ひたちなか在住のりんパパです。涸沼自然公園キャンプ場は我が家も
年に数回利用しました。
中にある「小山市民キャンプ場」の看板、我が家も不思議でした。

近年犬を飼っているので、涸沼自然公園キャンプ場には行けません。
大子のグリーンビラも我が家から近いですが、そちらも犬連れ禁止です
最近は犬連れ可能なキャンプ場を探すのがたいへんです。

我が家は来月はファミ那須に行く予定です。
by りんパパ (2013-10-20 15:32) 

basshy

りんパパさん、はじめまして。

確かズッキーハヅさんのお知り合い
でしたよね!

涸沼、なかなかいいキャンプ場でした。
りんパパさん家では犬を飼われている
とのことですので、栃木県の塩谷に
ある「オーキャン宝島」はいかれましたか???

我が家は犬を飼ってはいないんですが、
以前、犬を飼っている友人キャンパーと
いったら、結構な数のキャンパーがいて
びっくりしました。

ファミ那須、我が家もぜひ行ってみたいと
思っています!
もしお会いしたら、どうぞ宜しくおねがいします!!!

by basshy (2013-10-20 22:05) 

りんパパ

basshy さん

こんばんは。コメントの返信ありがとうございました。
ズッキーさんとはファミ那須ではじめてお会いし、ブログのコメントでお付き合いさせていただいてます。
basshyさん今後ともよろしくお願いします。
オーキャン宝島ははじめて知りました。
ネットで検索してみます。
by りんパパ (2013-10-22 18:42) 

basshy

りんパパさん、こんばんは。

ぜひファミ那須でお会いできる日を
楽しみにしています!

宝島もぜひ、お立ち寄りください!!!
by basshy (2013-10-23 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。