SSブログ

アースコンシャスに参加 [日記]

本日、RADIO BERRY主催
クリーン・キャンペーン in 真岡
にボーイスカウトで参加してきました。


同キャンペーンは
「コスモ・アースコンシャス・アクト」
の一環として、地球環境の保護と保全を
全世界に呼びかけていく活動。


今回は真岡市と二宮町との境にある
河川に近い道沿いに不法投棄された
ゴミを約350人の参加者で清掃です。

phoDSC05923.JPG

不法投棄が絶えない、という
現場に行ってみると



あるわ、あるわ!!!!!

ゴミが・・・。

phoDSC05925.JPG


半端な数ではありませぬ凸(`$´R)



スカウトの子どもたちも
一生懸命にゴミを拾い集めます(^O^) !


phoDSC05927.JPG


時間は90分間なのですが、
拾えば拾うほどゴミが出てきます。。。


phoDSC05933.JPG



缶や瓶、ペットボトルに金属、
大物ではクルマのバンパーや
タイヤ、そして冷蔵庫、TVなど


処理済~phoDSC05949.jpg



ふざけるな~(▼▼)!


と捨てた奴に言いたい。


あまりの多さに怒りが
込み上げてきました。




予定時間終了し、
ボーイの皆で集合写真。

処理済~phoDSC05943.jpg

みんないい顔しています!


phoDSC05967.JPG

集合場所に戻って、
配布された焼きそばと豚汁、
豆乳アイスを堪能させて
もらいました。

処理済~phoDSC05970 (1).jpg


それにしても「酷すぎ」。


社会生活を営む中で、
最低限のルールを守らなければ
本当に地球は滅亡してしまいます。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。