SSブログ

冬キャンといえばソロキャン [出会いの森総合公園AC]

冬キャンの季節に突入!

冬キャンと言えば

ソロキャンです。


23日から1泊で、
今年11度目14泊となる
「出会いの森総合公園オートキャンプ場」
にソロで行ってきました。


11月初旬に比べさすがに
キャンパーの数は減り、
そのほとんどは電源サイトに集中。


そんな中、電源なしの
A14番サイトに今回陣取りました。

phoDSC06300 (1).JPG


早速設営に入ります。

phoDSC06155 (1).JPG

リビングメッシュ・エッグで
コット寝スタイル。

phoDSC06175 (1).JPG


サイドテーブルとして、
スノーピークの
「ワンアクションちゃぶ台竹 M」
を初めて活用しました。

phoDSC06177 (1).JPG

半年前に購入して以来、
使うタイミングがなく
押し入れで眠っていたブツ。

やっと日の目を見る
機会を得ました(笑)



設営が終われば、
あとは「乾杯」あるのみ。


日中の天気は最高!

phoDSC06161 (1).JPG

暑くもなく寒くもない
過ごしやすい気候の中、
ピスタチオを肴に
喉を湿らせます(∩´∀`)∩



2本の発泡酒を飲み干した後、
千鳥足で場内視察へ。

phoDSC06178 (1).JPG


木々の葉っぱが赤くなっていたり、
葉が落ちていたりですっかり冬到来。
こんな景色をゆっくり楽しめるのも
キャンプの醍醐味ですな。

phoDSC06164 (1).JPG


右側は電源サイト、左側は普通の
オートサイト。
さすがに電源に集中しています。


午後4時を過ぎると
辺りは暗くなり始まり、
寒々としてきました。

phoDSC06203 (1).JPG


フジカちゃんを点火!!

phoDSC06198 (1).JPG

ランタンも点火!


午後5時には
すっかり暗闇に包まれます。

phoDSC06220 (1).JPG




夕飯は洗い物の手間を
省くべく、コンビニの「おにぎり」と
お湯を注ぐだけの「やきそば」。

phoDSC06227 (1).JPG

お腹いっぱいです(o´∪`o)



夕食の後は、いよいよ
メインイベント!

「黒い焚火台S」の
初火入れ式です。

phoDSC06232 (1).JPG


燃えてもらいましょう~!!!

phoDSC06243.JPG


お~っつ、
なかなか凄い燃焼ですヽ( ^∀^)ノ

やるじゃないか!
小さな焚火台!!!



自宅から持参した全ての薪を
燃やし終えたのが午後10時過ぎ。

phoDSC06250 (1).JPG

この夜はホットワインで体を温め、
就寝しました。


2につづく



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。