SSブログ

出会いの森キャンプ【11月30日~12月1日】 その2 [出会いの森総合公園AC]

出会いの森の2日目。


寒い…。

寒い……。

寒~い………。


寒くて夜中に何度も
起きてしまいました。


「これ以上寝てられない」と
午前6時過ぎにテントから
出てみると

凍っています(●゚д゚)

phoDSC01574.JPG

テントも、

phoDSC01577.JPG


エッグも。。。



同7時前の気温は
マイナス1.3℃。

phoDSC01573.JPG

恐らく6時頃は
マイナス2℃くらい
だったのでは。


K隊長は既に起きていて、
ボーイスカウト仕込みの
コーンスープを作ってくれました
ヾ((●゚´⌒`゚●))ノ゙

phoDSC01580.JPG

冷えた体には最高の

お・も・て・な・し



朝食はウインナーに
スクランブルエッグ、
コーヒーとパン、
そしてスープ。

phoDSC01586.JPG


ちゃちゃちゃとお腹に入れ、
早速最も嫌になる時間
「撤収」に取り掛かります。


今回フリーサイトには
我々含め3組が滞在。

phoDSC01590.JPG

皆さんも撤収に取り掛かっていました。


早朝の寒さから一転、
素晴らしい青空です。

phoDSC01592.JPG


テーブルを外に出し、
エッグ内にある荷物をどんどん
運び出していきます。

phoDSC01594.JPG



今回のキャンプでデビューした
ホウロウのポット。

phoDSC01597 (1).JPG

かなり前に購入したものですが、
やっと出陣させることができました。
その横にあるステンレスボトルには
「ワイン」を入れています。

BPMフリーで、18/8ステンレスに
こだわり、飲み物の風味を変えたり、
においが残ることもないという
優れもの。

ワインを入れるにはうってつけ。
今後もワインボトルとして

どんどん活躍してもらいましょう!!!



さて、午前11時のチェックアウト前の
気温は27℃弱。

phoDSC01599.JPG

早朝との気温差は

なんと約28℃ !!!

これじゃ北極の氷も解けだしますね(笑)



今年のキャンプは
この日で28泊となりました。

こうなりゃ30泊を達成したい。
年越しキャンプ決定ですな(爆)





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

hide

もう30泊は目前ですね~♪
応援しております(^^)
by hide (2013-12-06 14:55) 

きよし

お疲れ様です^^

やはり出会いの冬!!
寒そうですね~(≧∇≦)那須と変わりませんです!!

それと、私事ですが勝手に〆キャンin出会いの森と称しましてしソロにて12月22日に決定しました♪

もし、お時間ありましたら遊びに来てやって下さいませ(≧∇≦)
by きよし (2013-12-06 22:24) 

basshy

hideさまへ

応援、ありがとうございます!

家族の制止を振り切り、
年越しキャンプの予約を入れました(笑)

ここまでくれば執念です・・・。
by basshy (2013-12-06 22:56) 

basshy

きよしさん、こんばんは。

22日ですか!?!?

仕事で微妙ですが、何とかして
お会いしたいものです!

那須に比べればまだ寒さもましかと
思いますが、それでも結構寒いので
フル装備でお越しくださいませ!
by basshy (2013-12-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。