SSブログ

一足早いクリスマスキャンプ その3 [ファミリーパーク那須高原]

ファミリーパーク那須高原の
「一足早いクリスマス」キャンプ、
1日目の後半編です。


ランドロックのポールを忘れ
レンタルしたOGAWAテントの設営後、
管理棟でクリスマスツリーの
飾り付けをさせていただきました。

phoDSC01645.JPG


その後、当日参加した
3組のキャンパーの子どもたちが、
ビーズなどで、
松ぼっくりに飾り付けしていきます。

phoDSC01656.JPG

本当に大きな松ぼっくりでビックリ!
こんなの日本でも取れるんですね~!

さてさて、図画工作が「好きだ」という
我が家の小僧。
一つ一つ器用に装飾し、
なかなか素敵な小さな
クリスマスツリーを作りました。

phoDSC01664.JPG




午後4時を過ぎると、
すっかり外は夜に。

phoDSC01669.JPG

いまにも雪が降りそうな天気。


午後5時には管理棟の
イルミネーションの点灯式に参加しました。

phoDSC01680.JPG

電飾のコンセントを
差し込む係を小僧が賜り、
緊張しながらも合図に合わせて
無事差し込むことが出来てよかった!


さて点灯式後は各自サイトに戻って
夕食の時間。

夜7時にはクリスマスパーティが
始まってしまうため、
メニューは前回の「出会いの森」キャンプ
と同じお手軽なもので済ませます。

phoDSC01686 (1).JPG

「おでん」と「おもち」!!!

まったく気合を入れて
調理する気はありません…(笑)


いよいよ、

おまちかね。。。。

楽しみにしていた
クリスマスパーティーの始まりです!!!

ここでも支配人より重要な任務を
賜りました。

サンタクロース入場(?)時の
スポットライト係です。。。。重要な任務ですな(笑)

phoDSC01699.JPG

スポットライト越しには
雪の降る様子がよく見えました。
まさにクリスマスですね!!!

さて子どもたちの掛け声とともに
鈴の音が鳴り、

サンタさん登場~っつ!!!

phoDSC01703.JPG

小さな歓声を上げ、キャンドルを片手に
子どもたちは大はしゃぎ。

処理済~phoDSC01707.jpg


子どもたち一人ひとりに
プレゼントを渡してくれましたヽ( ^∀^)ノ

処理済~phoDSC01718.jpg

ありがとう社長さん。。。
。。。。いやサンタさん(笑)


プレゼントを頂いた後は
豪快に燃える焚火で
マシュマロ焼きです。

phoDSC01726.JPG

雪がかなり降ってきて、
吹雪の様相でしたが、
みんなとろけたマシュマロを頬張り
とても幸せそうヽ(>ω<ヽ)

過剰な演出じゃない
手作り感のあるとても
素晴らしいクリスマスパーティー。

いいな~このキャンプ場♪♪♪


さて管理棟に戻り、
ビンゴ大会が始まりました。

処理済~phoDSC01737.jpg

タープやキャンプ用バック、
ワインなど豪華な賞品が
机に並んでいます。

さて結果は3組中、一番ビリでビンゴ(笑)
数ある賞品の中から、
会津塗の器をもらうことに。

白い雪の中で映えるような
深紅の器。
ぜひ次回の年越しキャンプで
使わせていただきます。



その後、支配人の弾き語りコーナーで
みんな大盛り上がり。

phoDSC01754.JPG

恥ずかしながら昔取った杵柄で
自分も演奏に参加させて
いただきました( /ω)
※後ろに写っているのは尺八を吹く社長さん

処理済~phoDSC01741.jpg

パーティー終了後は
お酒を片手に支配人ご夫婦と社長さんなどと
音楽談義に花が咲き、
心底楽しい夜を過ごさせていただきました。


お喜びの中、宴もたけなわとなり、
外に出てみると

雪がつもっていま~す。。。

phoDSC01750 (1).JPG

いつかは「雪中キャンプを」などと
思っていましたが、
こんなに早く実現するとは(笑)

降りしきる雪の中、
この日は就寝です。

phoDSC01735.JPG


つづく



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

neruru

クリスマスキャンプなんて
我が家では夢のまた夢です。
寒がり屋だらけで・・・・・・。

by neruru (2013-12-23 10:40) 

basshy

neruruさん、こんばんは。

我が家も、というか
私が寒がりなんですが、
修行も兼ねて(冗談です・(笑))

やはりホットカーペットと
ストーブないとちょっと厳しいので
キャンプらしくないんですが、
どうしても持参してしまいます・・・。
by basshy (2013-12-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。