SSブログ

2013年〆のキャンプ [ファミリーパーク那須高原]

あけまして、

おめでとうございます!

今年も何卒宜しくお願いしますm(._.)m



さて本日、

年越しキャンプより帰還しました。

最後の最後、ギリギリになって
年間目標泊数30泊を
なんとか達成することができました。
30泊だと単純計算で月に2.5泊なんですが、
これが結構別の予定や仕事が入り
調整が難しい。。。。
かなり無理して出撃したので
2014年はおとなしく20泊程度に
留めたいなと思っております・・・。


それでは2013年〆キャンプ。

行ってきたのは、
ファミリーパーク那須高原』。

phoDSC02175.JPG


昨年12月14日の
「一足早いクリスマス」キャンプに
参加して以来、すっかりこのキャンプ場に


魅了されております。


11時にチェックイン。
前回同様、笑顔で高橋支配人が
迎えてくれました♪(o ̄∇ ̄)/

少し雑談をした後に、
すぐに設営に入ります。


前回はランドロックのポールを忘れ
恥ずかしい思いをしたことから、
この日に備えて2週間前から
玄関にポールを準備(笑)

今回はしっかりとランドロックを
建てることが出来ました~っ!!!

phoDSC02052.JPG



これまでランドロック内には
縦にテーブルを置いて、それを基準に
イスなどを配置していたのですが、
どうも狭い( ̄ω ̄;)

そこで横置きにテーブルを置いて
その他のモノを配置したところ
これがドンピシャ!!!

処理済~phoDSC02056.jpg


有効スペースが格段に広がり、
使い勝手も上々。
やはり既成概念にとらわれず、
自分なりのスタイルを求めて
何でもトライしなければ向上は
ありえませんね。。。。


設営も終了し、昼食そして今回の
キャンプで食す食料を買いに
地元のスーパー「ダイユー」へ。

phoDSC02060.JPG

驚いたことにすごい混雑。
駐車場には誘導警備員が立っています。

地元の人だけでこんなに混むわけもなく、
一体みなさんどこから来たんでしょうか???
(お前はどうなんだと言われそうですが・・・<笑>)



昼食用にちらし寿司と
からあげをなどを買い込み、
早速テントに戻って
ビールとともに味わいます。

phoDSC02061.JPG

新しく仲間に加わったキャンプ道具、
スタッキングマグ雪峰H450」。

phoDSC02066.JPG

ダブルウォールで保温性もあり、
自分の手の大きさになじむ大きさ。

なかなか使い勝手がよくて、
グビグビと酒が進み
2本目のビールを
速攻で注ぎ込みました(笑)


2につづく



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。