SSブログ

冬キャンの助っ人をゲット [キャンプ道具]

本日は仕事が休みのため、
健康にいいから(笑)」と、
ワイルドなお店に行ってきました!!!

phoDSC_0589.JPG

いつもの小山店まで行く
時間が無かったので、
今回は宇都宮店へ。


お目当て以外のブツも

しっかり購入(;-ω-`A)

phoDSC02373.JPG


早速ご紹介(笑)すると、

phoDSC02374.JPG

・patagoniaのフリースベスト
・ワイルドなお店オリジナルのケース

そして緑の箱が「お目当てのブツ」

phoDSC02379.JPG

コールマンの

ヒーターアタッチメント

です。


先日の「どんど焼き」キャンプで、
きよしさんに実演してもらった
武井ストーブに興味が
増大するばかり。


家人に購入の相談をしたところ、
禁煙したらね」と悪魔の返答が…。


ならばここは取り敢えず、
簡易的にかつ安あがりな装備と
いうことでこいつをGETしてきました。
(いつか武井ストーブを…手にしたい…)


さてまずはワンバーナーの
スポーツスターⅡにブツを装着します。

phoDSC02378.JPG


ガスを入れてポンピング、
そして

ファイヤー~~!!!!

phoDSC02381.JPG


おっ~つ、ブツが赤くなってきました。


さらに過熱していくと、
全体が真っ赤かに

phoDSC02386.JPG


(ノ´▽`)ノオオオオッ

着火後10分ほどで手をかざすと
かなり熱いので、
もしかするとフジカちゃんに続く
第二の暖房として冬キャンで
活躍してもらえるかも・・・・ニヤリ

phoDSC02387.JPG


さすがに武井君に比べれば
熱量が劣りますが、
まずは実践で使ってみたいと思いま~す。


ちなみにワイルドなお店のケースは
このように使いたいと購入!!!

phoDSC02377.JPG

2個ほうずきを入れるのに、
ぴったりサイズなのでした。



nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

せにょ~る

こんにちわ~

プレゼンからの、早速武井かと思っちゃいました~
( ゚ω゚;)

このアタッチメント初年末ずーっと気になってたんですよ。

バーナー持ってないんですけどね。

フジカ+αが欲しくて~。

禁煙と武井。これは…

どっちも諦められないのはわかります

さらなるプレゼン頑張ってください!(笑)
by せにょ~る (2014-01-18 11:40) 

きよし

あれれ!!
早速、暴走しているじゃないですか~

我慢は体に悪いですからね~>▽<;;

スポーツスターⅡにヒーターもいい感じ♪

ソロなんかでも使えそうですね^^

じゃ~禁煙成功!!武井君レポ☆お待ちしております>▽<;;
by きよし (2014-01-18 17:18) 

ぞの

おー!ワイルドに健康的ですなー( ^ω^ )
健康ついでに、禁煙したらいんじゃないっすか、⁉(笑)

ワイルドのオリジナルは痒いトコを突いてくりるっすよねー。。

行きたいな〜


by ぞの (2014-01-18 17:47) 

basshy

せにょ~るさまへ

本来なら今頃、武井君が我が家に来ている
はずなんですが、なんせ交渉は終始不調に
終わり「待ち人来ず」です(笑)

禁煙、究極の選択なんですが。。。。
by basshy (2014-01-18 18:22) 

basshy

きよしさんへ

暴走????

いやいや迷走ですよ(笑)

本来欲しいブツと異なるものが
我が手にあるんですから。。。。

禁煙と武井くん、果たして???
by basshy (2014-01-18 18:23) 

basshy

ぞのさんへ

ワイルドな店ですが、
いつも行くたびに「不健康」になって
帰ってくるんですが・・・(笑)

まさに「悪魔の館」とでも言うんでしょうか(爆)

しばらく行きません・・・。多分・・・。
by basshy (2014-01-18 18:25) 

りんパパ

basshyさん

こんばんは。先日はありがとうございました。
我が家は、ずーとコールマンのツーバーナーを使ってましたが、携帯性と
カセットガスコンロの登場により・・・一昨年から「スポーツスター」を導入しました。
basshyさん導入のヒーター我が家も購入しようかと思ってましたが、「アルパカストーブ」の登場で一時凍結中です。
ヒーターの実践レポ楽しみにしてますね。
by りんパパ (2014-01-18 18:53) 

basshy

りんパパさんへ

こんばんは。
先日のキャンプ時に、スポーツスターのみで
点火した時、温かいかどうか検証してみたところ、
至近距離ではそれなりに「いける」感じでした。

そんなわけで、ヒーターを取り付ければ
「さらに行けるのでは」との妄想から購入です!

フィールド検証レポ、後日させていただきますね!!!

by basshy (2014-01-18 19:01) 

hide

これ~使えますよ~♪
わが家は重宝しております☆
火力が落ちるとポンピングでパワーアップ!
燃費悪いのが弱点ですね。
2月になると関西のWILD-1で青空市があるようです。
今からとっても楽しみです(^^)
by hide (2014-01-18 21:14) 

basshy

hideさんへ

おっつ、hideさんおもちなんですね!!!
重宝されているということは、
使える道具ということですね(ニヤリ)

今から次回のキャンプが楽しみになってきました!!!
ちょっとしか使っていませんが、
確かに燃費は悪そうですね・・・。
by basshy (2014-01-18 21:25) 

アッキー

こんにちは(^^)

先日は、お世話になりましたm(_ _)m

さっそくですが、ヒーターアタッチメ

ト気になります(^^) シングル持ってません(≧∇≦)
、Gツーバーナー持ってるんですが、

タンスの肥やしに、なってます!!

積載の問題ですがね。

実戦レポ楽しみにしていますV(^_^)V
by アッキー (2014-01-19 08:12) 

ぞの

こんにちは!
勢いでブログはじめました。
まだ容量がわかってませんが、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
by ぞの (2014-01-19 14:33) 

basshy

アッキーさん、こんにちは♪

ツーバーナーは我が家でも、3回に1回の
割合でしか持参しません(笑)
はっきりいってでかすぎですよね~。

そんなこともあり、ワンバーナをつい…。

次回のキャンプの際、ヒーター検証
してきます!
by basshy (2014-01-19 15:01) 

basshy

ぞのさんへ

開設、おめでとうございます!
記事アップ、楽しみにしてますよ~。
by basshy (2014-01-19 15:03) 

メグ

こんばんは

宇都宮のワイルドワンで すてきなお買い物をされましたね♪

武井の為に禁煙 頑張ってください^_^

私は 禁煙中ですが アッキ~はご褒美も考えてくれませんから

奥様は天使ですね(^^♪
by メグ (2014-01-25 22:29) 

basshy

メグさん、こんばんは。

武井と禁煙、
自分にとっては究極の選択です(大げさですが)。。。

このブログの記事をぜひ
アッキ~さんに見せていただき、
ご褒美の検討材料にしてみては♪

きっとご利益あるかもしれません(笑)
by basshy (2014-01-27 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。