SSブログ

欠かせないキャンプ道具の一つ [キャンプ道具]

まったくキャンプのネタがなく、
このままだと更新が滞った状況が
続いてしまうので(笑)

困った時の

キャンプ道具ネタ

です(爆)


本日、ご紹介するのは
我が家のキャンプスタート時から
ずっと使い続けている逸品。

それは

tent-Mark DESIGNSの

ワークテーブル

phoDSC00761.JPG


発売元であるワイルドなお店の
hpによると、

アウトドア料理人“小雀陣二”氏の
アイデアを元に誕生した
アウトドア用システム調理台

だそうで、その特徴は

■汚れが付きにくく調理しやすい、
 奥行きのあるステンレス製天板
■調理器具やテーブルウェアの
 収納に便利な上下段の置き棚
■下段棚は脚付きなので、
 取り外して単独で使用可能
■大きく開く収納ケースは、
 テーブルを地面に直置きすることなく
 収納できます。

というもの。

我が家では焚火やダッジオーブン時に
熱に耐えられるテーブルとして当初、
定番アイテムである
ユニフレームの「焚火テーブル」と
考えていましたが、

ひねくれた性格から
「あまり人が使っていないモノを」と
こちらのブツのSサイズをゲット。




しかしこれが我が家の使い方には
ジャストフィット!!!!

焚火時の使用はもちろんのこと、

phoDSC08645.JPG

ツーバーナーを載せて調理したり、

phoDSC09709.JPG

冬場はフジカを載せてみたりと
大活躍。(自己責任で・・・)

phoDSC02070.JPG

ウオータージャグを載せるのにもぴったりです。


あまりの使い勝手の良さに
Mサイズも新たに購入。

phoDSC08954.JPG

こちらは調理台としてや
荷物を整理する棚などとして
(たまに)活用しています。

phoDSC09805.JPG


自分が購入した当時は収納袋(カバー)と
セットのみの販売でしたが、
現在は個別での販売もしているそうで
その分リーズナブルに手に入れる
ことができるとのこと。

phoDSC00764.JPG

ただしセットの収納袋の方が
出来がよくてより高級感ある
仕上がりになっているとのことでした(ワイルドなお店談)


さてスペックですが、

MIDサイズが
 ●使用時:85×54×(高)69cm
 ●収納時:85×54×(高)8cm
 ●重量:本体9.1kg

LOWサイズは
 ●使用時:54×42×(高)37cm
 ●収納時:54×42×(高)7.5cm
 ●重量:本体4.2kg

ちなみに、
比較対象のユニフレームの焚火テーブルは
 ●使用時:55×35×(高)37cm
 ●収納時:55×35×(高)2.5cm
 ●重量:本体2.8kg

とLOWサイズと高さ、大きさとも
ほぼ同様。
収納時の高さや重さは結構違いますね・・・。
ま~どちらがいいかは
好み次第でしょうか。


それでも決定的に異なる点が1つ。
それはワークテーブルには

下段棚がある

ということ。

phoDSC04525.JPG


これがちょっとしたモノを
置くのに便利で、我が家では
焚火道具や食器洗いセットなどを
置いておく定番の位置になっております。

またMIDサイズだと棚が3段になっており、
一番下の棚は外すことができて、

phoDSC09804.JPG

水タンクやランタンなどを
その上に置いて使うことが可能となります!

こうなったらHIサイズも購入し、
3つ並べて

「大三元」

といきたいところですが、場所を取るのと
そもそも何に使うのかということもあり
それはありませんな(爆)

phoDSC08650.JPG

LOWサイズはもう一つあっても
いいかなと思ったりしますが、

ワイルドなお店さん!!!

こんなにPRしているので、
ここはひとつ私にLOWサイズどうですか????(笑)
もっとPRしますよ~っつ。。。。



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

hide

こんにちは~hideです^^
実はこれ!ねらってます~♪
さすがは〝tent-Mark DESIGNS〟☆
いい感じですね~(^^)
今度、京都の〝ワイルドなお店さん〟で
青空市があるんですが~行きたいなぁ~♪
行ったら〝つかっちゃう!〟恐ろしいです(笑)

by hide (2014-01-27 12:34) 

りんパパ

こんにちは、オヤジもキャンプネタがないので、ブログは日記帳みたいになってますが・・・????

いい感じのテーブルですね。
我が家は、コールマンの2つ折りのたき火テーブルを購入しました。

基本お座敷キャンパーなのでテーブルは必要ですが・・・

我が家も欲しくなりました。貴重なブログ拝見できて感激です。
by りんパパ (2014-01-27 18:21) 

ズッキーハヅ

こんばんは~~

>こんなにPRしているので、
>ここは一つ私にどうですか????(笑)

それは無いな!!(爆) 

ウッドテーブルも良いよ。

自作なんかしてみたら如何ですか!!
by ズッキーハヅ (2014-01-27 18:23) 

ぞの

こんばんわ!

テンマクのテーブルとは、渋いですなー( ´ ▽ ` )ノ なかなか見ませんもんね。
ワイルドさんは30パーセント引SALEやってるみたいすよ! ぜひとも大三元をツモッて…いやいやポチッてください!!

でも、便利で色々乗っけてると幕内が狭くなるんですよね…(T ^ T)
by ぞの (2014-01-27 20:42) 

basshy

hideさんへ

tent-Mark DESIGNSはツボに嵌る商品
結構出しているんですよね~!!!

ワイルドなお店の青空市ですか???
確かにやばそうですね(笑)
ぜひワークテーブルに使っちゃってください!!!
by basshy (2014-01-28 07:56) 

basshy

りんパパさん、おはようございます。

基本、キャンプのレポがメインですので
キャンプ行っていないと書くことないんですよね(笑)
そんなわけでキャンプギアです。。。。

我が家も本当はお座敷スタイルにしたいんですが、
そうすると一歩もテントから出ないような気がして
未だに踏み切れないでいます(爆)
by basshy (2014-01-28 08:00) 

basshy

ズッキーさんへ

ワイルドなお店から「ない」ですかね~(笑)
あんまりこのテーブルPRしている
ブログ見かけないんですけどね。。。。

テーブルの自作ですか???
なにしろズボラなもんで、買った方が早いかと(笑)
by basshy (2014-01-28 08:02) 

basshy

ぞのさんへ

テーブルの大三元、ツモ!!!
理想ですがテント内のスペースが・・・(笑)

ただでさえMIDサイズのワークテーブル、
出番が少なくなっているんで。。。。。

でもワイルドなお店のセールにいっちゃうと
勢いで買っちゃったりするんですよね~。。。。
by basshy (2014-01-28 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。