SSブログ

運動会 [日記]

本日、子どもの運動会に行ってきました。

実は前段では、
「ファミリーパーク那須高原」の
創業祭キャンプに参加する予定
だったのですが、予約後に
学校から運動会の知らせが届き
断腸の思いでキャンセル。

いくらキャンプ好きでも、さすがに小僧の運動会
には勝てません(笑)

それでもあまりの天気の良さに
運動会中でも、キャンプへの想いが募っておりましたが・・・。


さて、小僧の頑張っている写真は
「親ばか」と言われるので一枚だけにして、


処理済~pho-1DSC00177.jpg


会場内の様子をアップ!!!

処理済~pho-1DSC00316.jpg


どこぞのキャンプ関係の
展示イベントの様な雰囲気…。

至る所にクイックタープやテントが
並んでいます(爆)

そしてテーブルとイスのセットまで…。

正直、邪魔なんですけど

( ̄ω ̄;)





頭にきたので、来年の運動会では目の前に
レクタLでも設営しちゃいますかね…



冗談です(笑)

性格が悪くなりそうですな(-_-)



話は変わり、

以前持っていた望遠レンズが
キャンプ道具に化けたこともあり、
この日のために取り急ぎ安い望遠レンズを
某ヨドバシカメラに買いに行ったら、
何故か帰りには新品の一眼レフとレンズ2本を
手にしておりました・・・・((ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


pho-1DSC03089.JPG


半額セールだったもので、つい。。。。
σ(^_^;)


そんな訳で(?)試しに、校庭に咲く花を撮影。


pho-1DSC00317 (1).JPG

キャンプを始める前は俗に言う「カメラ小僧」だったこともあり、
改めて「やはりカメラは面白い」と思ってしまいました。。。。

「キャンプ沼」から、また「レンズ沼」に嵌りそうで怖い(爆)



来週からは「出会いの森」を離れて、
いよいよ巡回キャンプ期間に突入予定。。。。

今年は行ったことがないキャンプ場を中心に
回りたいと思っています!!!




nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

りんパパ

basshyさん

おはようございます。
運動会の季節ですね・・
我が家は、娘の部活で「21周年記念・・・」断念しました・・・

運動会の前日にカメラのチェックやら・・念入りにやった事思い出しました。
キャンプは年間に何度も出来ますが、運動会は1回だけですもんね。
いい写真が撮れたみたいで良かったですね。
レンズもあと何本か欲しいですが・・・先立つものが??

by りんパパ (2014-05-25 07:33) 

wish

我が家も運動会でした〜♪
って会場すごいですね、、、
こちらでは見ない光景です。
幕張る人は校外に出てって欲しいですね〜(笑)

えっ!?一眼レフ購入ですか!?
すごーい!(笑)
深いレンズ沼にハマりそうですねぇ〜( ̄▽ ̄)
by wish (2014-05-25 08:17) 

きよし

ムムム!!!
何を買ったでしょうか!!!

現在進行系のカメラ小僧としては気になる~>▽<

これで、望遠レンズも仲間入りした事だし思う存分、寄って寄って、あの温泉の外観が撮れそうですね(爆)
by きよし (2014-05-25 21:06) 

basshy

りんパパさん、こんばんは。

正直、200mmの望遠なんて
年に1回、それも運動会の時しか
使わないんですが、前年望遠がなく
小さい画像しか撮れなかったこともあり
リベンジで買いました(笑)

まさに親バカ、されど親バカです(爆)


by basshy (2014-05-25 22:26) 

basshy

wishさん、こんばんは。

おっつ、そちらでは見ない光景ですか!?

どこでも見る光景だと思っていたのですが・・・。

ならば、やはり幕張る人は出てってもらいたいですね!!!

ここは学校なんですから(笑)


by basshy (2014-05-25 22:28) 

basshy

きよしさん、こんばんは。

例の温泉用に買いました(笑)

カメラとレンズですが、何の予備知識もなく
それが絶対欲しいという思いもなく、
狙っていたレンズと単に「値段が変わらない」
という理由でボディとレンズ2本を手にしておりました。

ただ、実際に撮影してみるとやはり高級レンズが
欲しくなりますね・・・。この先大丈夫か自分で心配です(爆)


by basshy (2014-05-25 22:33) 

neruru

小僧君、いい笑顔ですね。
やはりこの笑顔には勝てませんね。
by neruru (2014-05-31 00:21) 

basshy

neruruさん、こんばんは。

やはりなんだかんだ言って、
子どもの笑顔には勝てませんね。

自分ちの子どもはもちろんですが、
人の子も可愛いと思っちゃうこの頃です!!!


by basshy (2014-06-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。