SSブログ

最後の大物ブツ??? [テント幕関係]

小僧の運動会から一夜明け、
頼んでいたブツを引き取りに

こちらにまたまた行ってきました。。。。

pho-1DSC00336.JPG


引き取ってきたのは
おそらく(しばらく?)、最後になるだろう
大物キャンプグッズ。




引き取ってきたブツと
セットとなるこいつは↓

pho-1DSC00345.JPG

既に昨年11月に手に入れて
箱に入れたまま押入れに放置
されておりましたが、


やっと相棒が我が家に来たことで、
本日めでたくご開帳となりました(笑)

pho-1DSC00363.JPG




さて本日、引き取ってきた相棒はこちらです。

pho-1DSC00346.JPG


ランドブリーズ Pro.4 


既に廃盤になってしまった、リップストップ版の方。

pho-1DSC00360.JPG




これらのテントとタープとの最初の出会いは、
2012年の4月に「キャンプアンドキャビン」で
開催されたSP小山店の展示会でのこと。


phoDSC02367 (1).JPG


茶色に輝くその佇まいに魅了されっぱなしでしたが、
まだ持っていなかった「ランドロック」が当時の第一候補で
これらのタープ・テントを購入するなどとは
まったく思ってもいなかったのですが・・・・、



pho-1DSC01518.JPG



そして昨年11月のある日、
「出会いの森」に出撃した際に
フリーサイトに悠々と張られた2つの幕を見て、
忘れていた想いが蘇ってきたのです(笑)


pho-1DSC01513.JPG


その持ち主はズッキーハヅさん!!!!

幕を前にご夫婦でくつろぐ姿がなかなか「」。

この「」を見習うには、やはりこの2つの幕が
欠かせません(爆)


などと言い訳を家人にし続けて半年、
ついに本日2つがめでたく揃いました。。。。




初張りは次回の土曜日を予定。
果たして「」になれるのか、今から楽しみです(笑)


ところで、
本日、ワイルドなお店でニヤニヤしながら
このブツを受け取っているところを、
せにょ~るさんと
たかぷーさんに見られてしまいました。。。。


目があった瞬間、焦りと恥ずかしさで、しばし硬直状態に(´~`ヾ)

モノを買う時は冷静を保たないといけませんな。。。。



nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

katsumushi

こんばんは。

私も去年、今は無きシールドヘキサPro.M購入したのですが、まだ1回しか張ってません。
デイキャンでもいいから連れ出そうと思ってるんですが、それすらなかなか...

それにしても、良い幕なのに何で、ヘキサPro.MとL廃盤にしちゃったんですかねぇ。
ヘキサエヴォとスクエアエヴォはデカすぎて、張れるとこ限られるようですし。
by katsumushi (2014-05-26 00:14) 

たかぷー

ニヤニヤしてました(笑)

まさかまさかの出会いでした(笑)

それにブツを購入していたところを目撃!

これからはキャンプ場あちこちうろちょろできる時期なので〜どこかいいところがあれば教えて下さ〜い(・Д・)ノ
by たかぷー (2014-05-26 07:52) 

ズッキーハヅ

あ~あ!! やっちまったのね!!

リップストップのヘキサは張るの難しいので

かっこよく張ってくださいね~~!!
by ズッキーハヅ (2014-05-26 07:59) 

wish

ゲットおめでとうございます!

なるほど、一度惚れた幕は頭から離れないもんですね(笑)

初張り楽しみですね〜♪
by wish (2014-05-26 12:55) 

basshy

katsumushi さん、はじめまして。

リップストップ版のヘキサPro.MとL、
廃盤残念ですよね。。。。

リップストップの生地が強すぎて、
張り綱引いたところが伸びずにそのまま
裂けちゃう事態が、pro版のランドロックと
トルティユで多発したとかしないとか・・・。

ヘキサとかには関係なようなんですが、
苦情で嫌になっちゃったんですかね(笑)

ご訪問、ありがとうございました!!!


by basshy (2014-05-26 13:04) 

basshy

たかぷーさん、昨日はどうも(笑)

まさか遭遇するとはさすが
「出会い」キャンパーですね(爆)

>どこかいいキャンプ場を教えてください

う~ん、我が家より色々行かれていると
思うので何とも言えませんが、

喜連川の「太陽の丘」、
足尾の「銀山平」なんていかがでしょうか????

逆にどこかいいところあれば教えてくださいね!!!




by basshy (2014-05-26 13:09) 

basshy

ズッキーさん、こんにちは。

やっちまいました・・・・。。。

太陽の光の反射具合が素敵で、
物欲がメラメラに(笑)

そんなに張るの難しいですか(_ _)
ちょっと心配です・・・・。



by basshy (2014-05-26 14:39) 

basshy

wishさまへ、こんにちは。

一度惚れた女房は忘れられますが(笑)、
幕は夢にまで出てきますので病気です・・・。

今でも別の幕が頭の中を彷徨っています(爆)
by basshy (2014-05-26 14:41) 

ぞの

あぁ〜ぁ〜 ……
やっちまったなっ!!!

男は黙って pro幕 ( ̄Д ̄)ノ

男は黙って もう一幕( ̄▽ ̄)

( なつかしのクールポコ風 笑 )
by ぞの (2014-05-26 20:55) 

basshy

ぞのさん、こんばんは。

男は黙ってもう一幕と行きたいところですが。。。

我が家の女子が黙っておりません(´~`ヾ)
by basshy (2014-05-26 22:13) 

ヒデぽん

良い買い物をされましたね!
ランブリ4は自分もほしいテントなんですが、買えずに…

我が家のヘキサはLなんですが、6年前!? に初めて出たPROバージョンです。シリアルNO 52がついていて、リップステッチ、少々重たいのが難点です!
basshyさんの初張りの記事を楽しみにしてます(^^)
ランブリ4は…いいなぁ~
by ヒデぽん (2014-05-27 20:25) 

basshy

ヒデぽんさん、おはようございます。

シリアルナンバー付きのヘキサを
お持ちなんですね!!!
ナンバーが付くと一層愛着が
湧くんではないですか!?羨ましい♪

皆さん、リップストップだと重いと言われて
おりますので、いささか今から心配です(笑)

悪戦苦闘しながら初張りしてきたいと思います!!!


by basshy (2014-05-28 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

運動会ファミ那須、そしてヘキサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。