SSブログ

ファミ那須、そしてヘキサ [ファミリーパーク那須高原]

5月31日から1泊で
「ファミリーパーク那須高原」に
ボーイスカウト仲間のU隊長と
我が家族で行ってきました。


こちらに伺うのは、
今年の正月以来のこと。
支配人と久々のご対面です。

pho-1DSC00457.JPG

当然ですが、すっかり雪もなくなり、
夏らしい(?)猛暑の中での
キャンプとなりました。


さて、今回のテーマは…、

先日買ったばかりの
「LAND BREEZE PRO4」と
「ヘキサPRO」の初実践投入。

pho-1DSC00500.JPG

実はこれまでに、ヘキサを張った
ことは2回しかありません…。

ま~、レクタ張りの経験から
多少自信はあったのですが、
やってみると


なかなかキレイに張れません(-_-)



気温35℃を超す中、悪戦苦闘。
説明書に目を通しながら
テントの張り綱をセットし、
タラタラ、そして汗をダラダラしていると

pho-1DSC00466-1.jpg


「これじゃ風で吹っ飛んじゃうぞ」

と見かねた支配人が
ヘキサの張り方を伝授。

既に張り終えていたU隊長も
加わり、ヘキサを再セットアップ!!!






処理済~pho-1DSC00472.jpg

そして別の案件で、
那須を訪れていたズッキーさんにも
不格好なヘキサのありさまを目撃されてしまい、

((ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


pho-1DSC00469-1.jpg

テント上部のたるみの解消法などを
伝授いただきました。。。。


pho-1DSC00502-1.jpg


皆さんのおかげで、
ダラダラだったヘキサが
見事な形に

ヽ(´ー`)ノ


ありがとうございます m(._.)m

キレイに張れるよう、
近くの公園で練習しなきゃ…。

それにしてもヘキサ、
難しいですな。。。。





さてさて、一通り設営が済んだあとは、
いよいよプシューの時間!!!

pho-1DSC00493.JPG


Uシェフの美味しい料理も合わせ
至福のひとときが始まります。

pho-1DSC00494.JPG

自分は食べて、呑むだけなんですが(笑)




小僧はお待ちかねの虫取り。

pho-1DSC00511.JPG

色々な虫を見つけてはかごの中へ
放り込んでいきます。
この日の収穫は、バッタ、トンボなど。


pho-1DSC00514.JPG


彼にとっての

至福の時間(⌒-⌒)

子どもは、やはり外遊びが大好きですね。





その後、ボール遊びなどをしていたら
あっという間に夜に。

pho-1DSC00573 (1).JPG


栃尾あげ、あさり蒸し、カレー、
トムヤンクン、豚テキ、焼き鳥などを
次々と平らげて、

pho-1DSC03142.JPG


お酒を飲み尽くす前に、少しばかり
ラウンジに寄ってこの日は終了。

処理済~pho-1DSC00601 (1).jpg

就寝です。








翌朝は呑み過ぎたこともあり
遅めの午前6時に起床。

pho-1DSC00611.JPG


この日も素晴らしき天気!!!
朝から暑さ全開 σ(^_^;)



午前7時47分頃のヘキサ下の
気温は何と

pho-1DSC00622.JPG

30℃





そして、その1時間後には

pho-1DSC00625.JPG

40℃…。





さらにその1時間後には

な、なんと

pho-1DSC03147.JPG

計測不能(50℃以上です)

※この時の計測はヘキサの外でのもの




暑さでモウロウとする中での
撤収作業。。。。

pho-1DSC00632.JPG

こんな辛い撤収は久しぶりでした。

pho-1DSC00642.JPG


用事があり、先に帰路についた
U隊長を見送り、ラウンジで
支配人としばしギターセッション。

お気遣いありがとうございます、支配人!!!




キャンプ場を後にして向かったのは、
前から一度寄りたかった
雑貨屋さん「WHITE NOTE」。

pho-1DSC00652.JPG

なかなかお洒落な品ぞろえで
家人が目を輝かせておりました。。。(笑)


そんな感じで、今回のキャンプは終了です。

pho-1DSC00669 (1).JPG


それにしても暑かった・・・。


次回は東の方向へ、巡回の予定です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ヒデぽん

いやいやお疲れ様です!
初張りおめでとうございます(^^)
ランブリ4の形と大きさはいいですね~!
ヘキサもきれいに張れたようで、快適でビールもおいしかったことでしょう!
タープはタープとしての機能はレクタがすきですが、形はヘキサがやっぱりかっこいいと思います!!

by ヒデぽん (2014-06-04 20:52) 

basshy

ヒデぽんさん、こんばんは。

ありがとうございます。

といいつつ、PRO幕を張れるレベルに
達しておらず悲しいやら、恥ずかしいやらです。。。。

自分もレクタが好きですが、たまにはヘキサも
いいものですね!!!でもやっぱり、これからの
季節はレクタになっちゃいます。。。



by basshy (2014-06-04 23:12) 

きよし

ども♪
この日は出会いに行っておりましたが、那須も負けじと暑かったんですね>▽<;;

それと、粋なコンビのpro幕初張り♪おめでとうっす^^

このコンビ♪やっぱりかっこいい~!!

かなりお値段逝ったんじゃないですか~(笑)

これで夏の出会いも。。。^^v
by きよし (2014-06-11 20:59) 

basshy

きよしさんへ

出会いだけでなく、那須も暑かった(笑)
もっと北上または標高が高いところに
行かないと厳しいですね。。。。

Pro幕、張ってきましたが
修業が足りず。。。。
恥ずかしい限りです。。。。


by basshy (2014-06-13 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。