SSブログ

お初の「キャンプラビット」 その1 [キャンプラビット]

夏の巡回キャンプ第3弾は
お初の

「キャンプラビット」

です。

pho-1DSC01692.JPG

ここはSPの展示会が開催されたり、
たかぷーさん・せにょ~るさんの
本拠地(?)ということもあり、
以前から興味があったキャンプ場でした。


2か月前に予約を入れ、
期待を胸に7月19日から2泊で
行ってみました。




その前に、
ズッキーハヅさんから頂いた
スイレンの花が出発当日の朝、

咲きましたヽ(´ー`)ノ


pho-1DSC01557 (1).JPG



雨予報でしたが、きっと
「晴れるに違いない」と
荷物を積み込んでいざ出発です。

pho-1DSC01562.JPG





INが午後1時からということで、
午前11時に出発したものの、
鹿沼I.Cで高速に乗ったら
すぐに渋滞にはまり、
次の宇都宮I.Cでさっさと降り、
国道4号線を北上することに。

コンビニで買い込んだ
パンなどを昼食にし、走り続けて
現地に着いたのが午後2時頃。


途中道に迷うなどの紆余曲折もあり、
3時間もかかってしまいました(-_-;

やれやれ




気を取り直し、まずはゲートをくぐり
右手に見える管理棟へ。

pho-1DSC01628.JPG




事前情報から察するに、
手つかずの自然が残る
「素朴なキャンプ場」と勝手に
想像していたのですが、
いやいや。。。


なかなかお洒落 w(*゚o゚*)w


なキャンプ場。


適度に木々が立ち並ぶ場内の雰囲気は、
毎夏訪れている北軽井沢の「outside Base」を
どことなく彷彿させます。

pho-1DSC01583.JPG




さて、豪雨が降らないうちに
さっさと設営に取り掛かります。

今回もコールマンの
「2ルームハウス」を選択。

pho-1DSC01655.JPG

何と言ってもペグまで打ち終え
設営時間が20分程度というのは

魅力ですσ(^_^;)




内装を仕上げた後は、
早々と昆虫ハンターに変身する小僧!!!

処理済~pho-1DSC01564.jpg


そして、自分は至極の一本にありつきます

ヽ(´ー`)ノ

pho-1DSC01575.JPG



多くの木々に囲まれながら
過ごす時間はなかなか快適ですな!!!

pho-1DSC01574.JPG




小僧は穴を掘り。。。。

pho-1DSC01584.JPG




自分はランタンに注油し。。。

pho-1DSC01586.JPG




そして家人は夕食の支度に。。。

pho-1DSC01593.JPG


今夜のディナーは、
つけ麺と豚肉のニンニク焼き。



腹いっぱい食べた後は
小僧と暗闇の中、再度の

虫捕り。。。

pho-1DSC01600.JPG




埒があかないので、
管理棟に行き「虫は捕れますか?」と
聞いたところ、

「早朝、炊事場でミヤマクワガタとか捕れますよ」
とのこと。

pho-1DSC01605.JPG



ならばと、翌朝4時に起きて、
「ミヤマクワガタをゲットしよう!」と
小僧と誓い合い、
この日は午後9時半過ぎに就寝です。

pho-1DSC01598.JPG



その2に続く





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

たかぷー

こんにちわ~ラビット2泊だったんですね~。

今まで数多くお邪魔しておりますが、2泊はまだ・・・(笑)

それにしてもなすまで3時間とは・・・ご苦労様でした(・_・;)
by たかぷー (2014-07-23 13:11) 

ズッキーハヅ

睡蓮咲いたね~~!! ホッとしたわ!!

那須までのルートはbasshy家からなら下道が間違いのない選択、

1時間で着くはずですよ~~!!


by ズッキーハヅ (2014-07-23 16:01) 

basshy

たかぷーさまへ

たかぷーさん、せにょ~るさんの
本拠地で2泊してきました!!!

なかなか素敵なキャンプ場で、
家族皆気に入ったようです。。。

情報、ありあがとうございました!!!


by basshy (2014-07-24 23:29) 

basshy

ズッキーさまへ

先日はお疲れ様でした!!!

スイレン咲いたんですよ!!!
黄色い花、なかなか綺麗で
嬉しいものです。。。

>那須までは下道で・・・

確かにその通りですね。その方が
確実に時間が読めるかもしれません。
といいつつ3時間もかかってしまいましたが・・・(笑)


by basshy (2014-07-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。