SSブログ

お初の「キャンプラビット」 その2 [キャンプラビット]


「キャンプラビット」
の2日目です。

この日の朝は、午前4時に
起床し、小僧と二人で

昆虫ハンターに。。。


早速、場内を巡回して
虫を探します。




こんなところや。。。

pho-1DSC01618.JPG


あんなところや。。。

pho-1DSC01624.JPG


さらに場外までも(笑)

pho-1DSC01635.JPG


1時間以上探しましたが、
お目当てのミヤマクワガタ
どころか、何もいません

(-_-;


さすがに歩き果てて、
テントに戻りコーヒーを一杯。

pho-1DSC01639.JPG


その後、簡単に朝食を済ませ
寛ぎの時間と思いきや、


またまた

虫捕りにσ(゚・゚*)

pho-1DSC01661.JPG




「やれやれ」と思っていたところに、
那須に滞在していたズッキーさんから

そば食わね~???

とのお誘いが…。


キャンプ場から30分位の所に
位置する「道の駅 伊王野」へ
向かいました。

pho-1DSC01675.JPG


ここは水車と蕎麦が
有名な道の駅。

訪れるのは約10年振りでしたが、
幾つか新しい施設が出来ていたり、
人で溢れていたりでちょっと驚き!!!
かなり力を入れて経営している
様子が見て取れます。



さて、ズッキーさん家族と合流し、
お腹もすいたところで、
天もりの大盛りを堪能し

pho-1DSC01667.JPG


大満足ヽ(´ー`)ノ


雨予報も一転、
雲は多いが晴れの天気で
なかなかのキャンプ日和になりました。


処理済~pho-1DSC01672.jpg

しばしズッキー家と雑談の後は、
キャンプ場に戻り、


またまた虫捕りσ(゚・゚*)


pho-1DSC01686.JPG



その後、早起きの疲れもあり、
夕食まで家族全員で爆睡です(笑)




この夜の食事は、
鳥ごはんとズッキー二入りの麻婆豆腐。
麻婆とズッキー二は意外と合うんです!!!

pho-1DSC01696.JPG


夕食後は朝9時から並んで予約した
家族露天風呂で体を清め、


pho-1DSC01714.JPG

またまた、またまた

虫捕りに(笑)



何とかコクワガタのメスと
カミキリを捕獲し、

処理済~pho-1DSC01700.jpg


小僧が満足したところで
午後9時過ぎには爆睡です。





最終日も午前4時に起床。

pho-1DSC01717.JPG

ところが小僧は疲れているのか
一向に起きず。。。

おいおいw(*゚o゚*)w


仕方なく一人で虫捕りに
場内巡回に向かいました(笑)

pho-1DSC01722.JPG


1時間以上、虫をひたすら
探しましたがまったく見つからず
(-_-;


さすがに嫌になり、
昆虫ハンターは切り上げました。



のんびり、気ままに過ごした
キャンプも終焉の時。。。

pho-1DSC01749.JPG


朝食後は早々と撤収へ。
その間、小僧はこのキャンプ期間に
集めた蝉の抜け殻を机に並べて
ご満悦ヽ(´ー`)ノ

pho-1DSC01751.JPG


チェックアウトは午前11時ですが、
10時過ぎにはクルマに荷物を積載し、
キャンプ場をあとにしました。

pho-1DSC01765.JPG



そして向かった先は、
那須でのキャンプ時に必ず立ち寄る
中華料理店。

pho-1DSC01786.JPG

つけ麺、餃子、チャーハンなどを
家族で平らげ帰路へ。
と、思ったら途中でズッキーさんの車と遭遇(笑)
お別れの挨拶をして那須をあとにしました。

pho-1DSC01783.JPG


あっという間の3日間。
8月は色々と都合があり出撃できそうもないので、
今回、しっかりとアウトドアライフを
堪能してきましたm(._.)m


さて、9月はどこに行こうか???

と、情報を集めてあれやこれや
考えたりするのが結構楽しかったりします。。。。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

きよし

こんばんは~

キャンプラビットに行かれていたんですか~!!

いかがでしたか??

オーナーさん拘りのキャンプ場なんですよね♪

自分も興味深々です♪

是非、今度は一緒に昆虫ハントして下さい^^v

それと8月はキャンプお休みですか~

じゃ~コチラへ(笑)
by きよし (2014-07-27 21:50) 

basshy

きよしさん、

キャンプラビット恐るべしでした!!!
なかなか素敵なキャンプ場で、侮れません♫

>一緒に昆虫ハント  ???

さすがに昆虫はもういいいって感じです(笑)

さて8月ですが、そちらへ(爆)


by basshy (2014-07-27 22:16) 

ぞの

虫ハンター 小僧くん、大量ゲットはできなかったんすね。残念。

夏本番はこれからですから、次回ごく暑の中でのハントが楽しみですね〜
( ´ ▽ ` )ノ

麻婆ズッキー二?? Σ(゚д゚lll)
是非試してみます!!
by ぞの (2014-07-28 20:10) 

basshy

ぞのさん、こんばんは。

ズッキーニをオリーブ油で少々炒めてから、
麻婆と合わせてみてください。

めちゃ旨いですよ!!!
ぜひ試してみてくださいね!!!
by basshy (2014-07-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。