SSブログ

アメグラに焦がれて、つい [キャンプ道具]

「アメグラ」といっても、分からない人の方が
多いこの頃。

スターウォーズの生みの親である
ジョージルーカス氏がまだスターウォーズを
世に出す前に撮った青春映画の名作が

American Graffiti
(アメリカングラフィティ=通称 アメグラ)


古き良き時代のアメリカの高校生の1日を
描いた内容ですが、オールディーズ満載の音楽や
いわゆるかつての「アメ車」が映画に華を添え、
いまだに自分にとって5本指に入るお気に入りの映画。



さて、長々と前文を書きましたがここから本題です(笑)

今回、手に入れたキャンプグッズは
アメグラの世界を体現したブツ。


言わずもがな。。。。コールマンの

2015シーズンランタン


pho-1DSC02530.JPG



ブツが発表された時に、真っ先に頭の中に
浮かんだのは「アメグラ」。
これは買わずにいられないと
COC先行発売スタートと同時に応募。

見事抽選の結果(?)、先日我が家に届きました!!!!


さて外箱をご開帳。


pho-1DSC02533 (1).JPG


中からはマトリョーシカ人形のごとく
商品のパッケージが・・・。


pho-1DSC02537.JPG


パッケージを箱から取り出すと
アメグラの香りがプンプンするイラストが
飛び込んできました(笑)


pho-1DSC02538.JPG


今回のランタンの特徴は

・ボディーカラーが特別色のターコイズ
・燃料タンクに2015専用ディケル
・USA仕様のシルバーディレクションホイール

そしてアメリカンビンテージをモチーフにしたグローブと
レッドクラムシェルとのこと。



シルバーディレクションホイールが何だか分かりませんが、
「手を出すまい」と心に誓ったシーズンランタンに
手を出してしまった一番の要因は

何と言っても「ターコイズ」の色!!!


pho-1DSC02545.JPG


1つ手に入れてしまったのが運のつき。
収集癖という悪い病気が始まらなければいいが。。。と
今から案じてしまっています(爆)

とりあえず我が家にあるコールマンランタンを
並べて記念写真。


pho-1DSC02551.JPG


1950年代に作られた銀色タンクの#202と比べると、
いくら「古き良き時代をモチーフにした」と言いつつ
貫禄負けしていますが、ま~単体で見た場合は


これはこれで良し!!!



なっつったって「アメグラ」ですから・・・(笑)





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

タケちゃん

いつのまにやら、白ガスが5台ですね(笑)
やっぱり、ガスでしょう!
by タケちゃん (2014-11-29 10:33) 

basshy

タケちゃん様

本日も仕事でしたか???

いつのまにやら5台に(爆)
収集癖は治りませんね。。。。

ランタンはガソリンに限りますね!!
by basshy (2014-11-29 23:37) 

きよし

こんばんは♪

ありゃ~今年のシーズンズランタンいっちゃったんすね(≧∇≦)

ほんと、良い色してますよね~♪
ランタン5台も並ぶと壮観ですね!!

次はと点灯してる所みれますかね~♪
楽しみにしております(≧∇≦)
by きよし (2014-12-03 18:40) 

basshy

きよしさん、いっちゃいました(笑)

ランタン5台ならべて税に入る
自分が情けない。。。。

物欲という病気は怖いですね・・・。
by basshy (2014-12-03 23:45) 

Uえだ

あれ!?シーズンズいっちゃったんですね!w

いやぁ、でもこれはいい色!!
さすがです!

・・・が、収集癖は私が止めますよ~b
by Uえだ (2015-01-18 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。