SSブログ

出会いで2泊 ~その2 【11月22~24日】 [出会いの森総合公園AC]


11月22日から2泊で行った
「出会いの森」キャンプの2日目です。


pho-1DSC02473.JPG


朝は6時20分に起床。

pho-1DSC02376.JPG

ロック内の気温は4.7℃と
零下じゃないので、
まだまだ大丈夫そうです(笑)




pho-1DSC02384.JPG


買ったばかりのスノーピークの
「チタンカフェプレス」で
コーヒーを淹れ、冷えた体に
活力を注入しました!!!



そして朝食後は、ウォーキングを
兼ね場内散策へ。


pho-1DSC02395.JPG


もみじが赤々と色づいていてキレイ。



小僧はカマキリ捕獲を目的に、
虫かごとアミを握りしめて
黙々と活動中。


pho-1DSC02399.JPG




アッキー家がこの日に
帰還とのことなので、
挨拶を兼ねサイトにお伺いすると


白く大きいテントが
そびえ立っていました!!!


pho-1DSC02401.JPG


Nordiskの  Asgard 19.6


前夜、大人の焚火タイム時に
アッキーさんからこのテントの話を
聞いてはいたのですが、
実物を見てみると、かなり存在感のある
テントでした。


ワンポールテントに
興味があり早速、
中を覗かせていただきましたが、


pho-1DSC02408.JPG


広い!!!!d(⌒o⌒)b


そしてボトムの布の厚さが半端じゃなく
しっかりしています。
これなら大雨が降っても浸水は
なさそうです。。。


そして小川のピルツなどの△形とは異なり、
下の部分が垂直になっているからか、
内部は窮屈感が皆無でした。



物欲魂がときめく自分の横で、
家人の目が輝いているのを
見逃しませんでした(爆)


キラリ!!!




さて、時間となり
アッキー家と記念写真。


処理済~pho-1DSC02429.jpg


また会えることを
楽しみにしております!!!



その後、突然親父がキャンプ場に。。。。

処理済~pho-1DSC02444.jpg


昼時だったので「出会い」から
20分程度の位置にある
そば処「久我」に向かいました。


処理済~pho-1DSC02451.jpg



今年に入って、「出会い」のキャンプ時の
昼は、このお蕎麦屋さんへ行く機会が増えました。
瑞々しく歯ごたえのあるそばと、
少し甘味のタレとの相性が抜群なのです。
また地元の野菜を使った天ぷらも
サクサクしてなかなか美味。

pho-1DSC02458.JPG


お腹いっぱいになった後は
どこにも寄らずキャンプ場に直行。

健康に気遣い、再度場内を散策です。

フリーサイトにもかなりの
テントが並んでいました。

pho-1DSC02469.JPG


その中で特に目を引いたのが
1ポールテントが4棟並んだ一角。


処理済~pho-1DSC02464.jpg


ランドロック4棟並びも
「どうだ~」感がありますが(笑)、
1ポールテントは高さがある分
かなりの目立ち度。
否が応でも目に入ってきます。。。



それにしても1ポールテントが
昨年あたりからかなり目にする機会が
増えましたね。




自分のサイトに戻り、暗くなる前に
焚き火スタート。最近は家人も慣れてきて、
火の番人もお手のものに。


処理済~pho-1DSC02483.jpg


この日、実践デビューとなる
こいつも点火してみました


pho-1DSC02497.JPG


が、



テント内ならそこそこ暖かく合格点を
与えられるのですが、外だとあまり
効果なし。前夜、アッキーさんの
武井くんの暖かさを経験してしまったので、
余計そう感じてしまいます。。。。。



う=ん、武井くんが欲しい



pho-1DSC02485.JPG



久しぶりのキャンプも、翌日には終焉。
初日、2日目と晴天に恵まれましたが、
最終日は朝からどんよりとした曇り空。

pho-1DSC02503.JPG


時間ぎりぎりまでテントを乾かして、
名残惜しいままキャンプ場を
後にしました。

pho-1DSC02511.JPG



さて今週末はどこに行こうか???
北に向かうか、西に向かうか
悩んでおります。。。。







nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

きよし

ありゃ~!!
話には聞いておりましたが、アッキーさんも飛ばしてますね~!!(笑)
人の事言えませんが^^;

武井さんはまだ。。。
箱から出していないだけですか??(爆)

ん~自分もいつかは親父をフィールドに連れて行きたいな~と思っておりますが、なかなか都合があいません^^;

親父がフィールドにた立つ^^
いいっすね(≧∇≦)
by きよし (2014-12-03 18:46) 

basshy

きよしさん、こんばんは。

武井???
どこかに落ちてればいつでも箱を
開けるんですけどね。。。(笑)

残念ながら親父は、フィールドに立ちたいんじゃなくて、
単に小僧に会いたいだけなんですよ。。。。(爆)
by basshy (2014-12-03 23:43) 

GRANADA

こんにちは。

当日はカラめずスミマセンでした。

今週末は出会いにいます(爆)
いらっしゃるなら一杯やりましょう ^^;

by GRANADA (2014-12-05 17:38) 

basshy

GRANADAさん、こんばんは。

いえいえ、こちらこそスミマセンでした。。。

我が家も明日から出会いに。
ぜひご一緒しましょう!!!


by basshy (2014-12-06 00:02) 

GRANADA

こんにちは。

お、出会いにいらっしゃいますか。
では何か一品作って伺いますね ^^

by GRANADA (2014-12-06 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。