SSブログ

今年最後のキャンプ [出会いの森総合公園AC]


2014年最後のキャンプは
今年8度目の「出会いの森」。


pho-1DSC02787.JPG


雨予報の20日。
キャンセルも結構あったようで、
オートサイトには7組程度しかいませんでした。


pho-1DSC02788.JPG



まずはランドロックを設営し、
先日ゲットしたばかりの
「ファイヤープレイステーブル」を初導入しました。


処理済~pho-1DSC02774.jpg


たまたま近くに来ていた親父も一緒に
ストーブを囲んで囲炉裏スタイル。


「どうして早く導入しなかったんだろう」

と思うほど、なかなか快適なテント空間になりました。




天気は小降りから徐々に本降りへ。


pho-1DSC02793.JPG

テントの外に出てやることもないので、
独り呑み。


pho-1DSC02819.JPG


家人と小僧はインナーテント内で寛いでいます。


雨が降っているせいか、2週間前に来た時よりも
温かく、フジカとランタンを灯すと、
テント内はポカポカで裸足でいても寒くありません(笑)


そうこうしていると、2泊で来ていたGRANADAさんから
差し入れをいただいてしまいました。


pho-1DSC02811.JPG


お肉と野菜のうま味が浸み込んだ鍋料理。
美味しくいただきました


ありがとうございます m(._.)m




我が家の夕食は前回に引き続き
豚ブロックと野菜のダッジ蒸し。

pho-1DSC02813.JPG


食事にあまり「手間暇かけない」が
モットーの我がキャンプ(笑)

歳とともに量もそれほど食べられなく
なったこともあり、それで充分なんです。



小僧と家人が寝た後は、
独りで呑みながら読書。


pho-1DSC02816.JPG

そうこうしているうちに雨が止んだので、
外に出てみると満天の星空でした。





翌日は6時過ぎに起床。

pho-1DSC02824.JPG


気温は2℃ということで、2週間前の
マイナス4℃に比べれば非常に
暖かい朝でした。



テントの外に出てみると、
辺り一面霧模様。

シャッターチャンスと思い、
カメラを取り出し場内を一周です。



まずは川沿い

pho-1DSC02837 (1).JPG



BBQエリア

pho-1DSC02851.JPG


同じくこちらもBBQエリア

pho-1DSC02854.JPG



そして朝焼け。

pho-1DSC02864.JPG


こんな風景をカメラに収められるのも
アウトドアの醍醐味ですね。



pho-1DSC02830.JPG

前日の雨でテントはビショビショ。
早々と延長を決定したので、
撤収はのんびり。。。。。


pho-1DSC02887.JPG


GRANADAさんに愛犬「はなちゃん」と
遊ばせてもらったり、読書をしたり、


pho-1DSC02894.JPG

大好物のエスニック料理を堪能(?)したりしながら、
テントが乾くまでぐだぐだと時間を過ごしました。


pho-1DSC02900.JPG



今年の17泊と、目標であった20泊には届きませんでしたが、
全12回の出撃の中、多くのキャンパーさんと
ご一緒させていただき、思い出の多いキャンプライフを
過ごすことができました。


処理済~pho-1DSC02907.jpg



本当にありがとうございます


d(⌒O⌒)b






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Kansai-gin

お疲れ様でした。

私は今年、テント泊したのは、
年越しキャンプだけ。後はGWに車中泊。
子供たちの成長とともに、回数も激減!

流行語ではありませんが、
だめよー!  ダメダメ! (  ̄▽ ̄)

今年最後、そして来年初キャンプになる
年越しキャンプ、30日の夜から出撃して
参ります!  (^o^ゞ

by Kansai-gin (2014-12-24 02:13) 

GRANADA

こんにちは。

当日はお世話になりましてありがとうございました。
またいろいろと差し入れいただき、「はな」とも遊んでいただきまして、感謝感謝でアリマス ^^

しかし今年8度目の出合いの森だったんですか ^^;;;;
ってよくよく確認したら私は今回9度目でした(核自爆)

お互い、ホントに好きですなぁ ^^;;;;

by GRANADA (2014-12-24 22:07) 

basshy

Kansai-ginさまへ

コメントありがとうございます!

そして30日からの久々のキャンプが
充実したものになるといいですね!!!

我が家もいつまで子どもが一緒に
キャンプに行ってくれるのか、
今からいろいろと考えてしまっています(笑)


by basshy (2014-12-27 00:07) 

basshy

これはこれは、出会いの
GRANADAさん(笑)

先日はご一緒出来て楽しかったです!
我が家は今年最後のキャンプとなりましたが、
明日からの出会い、楽しんでくださいね!!!


by basshy (2014-12-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。