SSブログ

GWキャンプは「そうり」へ その② [ファミリーAC場そうり]


かなりアップの間隔が
空いてしまいましたが

今年のGWキャンプ

「ファミリーAC場そうり」

の続編です。




2日目もこれ以上ない晴天!!


pho-1DSC03640.JPG


空は青く、木々は緑に。


pho-1DSC03642.JPG


まさに

キャンプ日和



この天気が続けば
メインポールを忘れ、苦心しながら
張ったレクタも雨風に悩まされる
心配は無さそうなのでまずは一安心。。。。


pho-1DSC03627.JPG





午前中は小僧と「めんこ」をやったり、

pho-1DSC03630.JPG


ハンモックでぶらぶらしたり、

処理済~pho-1DSC03638.jpg


じゃぶじゃぶ池で遊んだりして過ごしました。


pho-1DSC03659.JPG


そして昼からは、
キャンプ場のGWイベントに参加です。




まずは子どもの頃によく食べた「流しそうめん」。


処理済~pho-1DSC03665.jpg

1人300円でそうめんと天ぷらが
食べ放題という


太っ腹企画!!!


かき揚げ、ちくわ、そして地元の野菜を
素材に使った天ぷらはかなり本格的。


pho-1DSC03662.JPG


山椒の天ぷらというのを
初めて口にしましたが、
美味しくてビックリ。
くせになる味でした。


pho-1DSC03670.JPG



来年もこれを目当てに
「GWはここでキャンプ」とさえ
思ってしました(笑)





その後は、
キャンプ場の近くにある
「大道芸人」学校の
生徒たちによるショーや、


pho-1DSC03683.JPG



地元の特産品などを賞品とした
抽選会など、内容盛りだくさんの
イベントが夕方まで続きました。


pho-1DSC03693.JPG


ちなみな我が家は賞品として

pho-1DSC03724.JPG

①ジャム ②よもぎまんじゅう ③日光たまり漬け ④生卵
をGETです。




夕食の前に体を清めようと、

pho-1DSC03725.JPG


キャンプ場から車で10分程度で行ける
国民宿舎「サンレイク草木」へ。
※キャンプ場で割引券をもらえます


pho-1DSC03727.JPG


キャンプ場から宿舎まで行くには
草木湖を横断するこの赤い橋を渡って
行くのですが、なかなかの風景。


pho-1DSC03730.JPG

渡りきったところでクルマを停めて
しばし湖を眺めてみました。





さて、風呂を浴びたら夕涼みを兼ね、
お目当ての一つだった
わたらせ渓谷鉄道の
「沢入(そうり)駅」を散策です。


pho-1DSC03739.JPG


映画の1シーンに出てきそうな、
なかなか趣のある駅で感動。


pho-1DSC03767.JPG


ちょうど電車が駅に到着・出発する機会も
見ることができて満足したところで
キャンプ場に戻ります。


pho-1DSC03779.JPG


この日の夜は得意の(?)
ダッジ料理とうどん。


pho-1DSC03776.JPG

GWということもあり、
大宴会キャンパーさんが大勢いて
かなり賑やかな夜宴が行われて
おりましたが意に介せず、
少量のお酒を飲み翌日に備え
さっさと寝てしまいました。




③につづく 

※書く気力が…(笑)










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

我が家でデイキャン暑いぜ、出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。