SSブログ

スタッキングマグ。。。準コンプリート! [キャンプ道具]

お気に入りのカップである
スノーピークの


『スタッキングマグ雪峰』





その特徴は。。。。

卓越したスタッキング性能と、圧倒的な美しさ。
スノーピーク最高峰カトラリーです。

飲む、食べる、もてなす。すべてに使える和デザインの最高峰マグ
取っ手がないから美しくスタッキングできます。
チタンのダブルウォールなので、熱くなくしっかり持てます。

(SPのhpより引用)

とのこと。



その機能性と口当たりのよい口元が
絶妙にフィットするのが気に入り
キャンプで外せない道具として活躍してもらっています。



これまで、
H600(廃盤)、H450、H300を手に入れ
そこに「チタンシングルマグ 220ml フォールディングハンドル」を
加えてスタッキングしていましたが。。。。


どうせなら

「H200も仲間に入れたい!」



との想いが募り(笑)、
先日Wildなお店で購入。。。。


pho-1DSC04434.JPG




フォールディングハンドルのマグと
容量も用途も正直変わらないのですが、
やはり見た目も大切ということで(爆)


pho-1DSC04435.JPG







左から順に大⇒小 
(一番右はフォールディングのマグ)


pho-1DSC04437.JPG



スタッキング。


pho-1DSC04438.JPG




その姿に魅了されっぱなし(笑)


pho-1DSC04439.JPG




どうせなら、H600と同じく廃盤になってしまった
H860を何とか手に入れて



コンプリートを目指したい!!!(笑)







ところで。。。。。


家人と同一意見で、
SPのカップの中で一番使いやすいと思うのが
実は

チタンシングルマグNo.2


pho-1DSC04441.JPG

というもの。。。。。




これまた昨年(?)で廃盤になっちゃいましたが、
持ち手の握りやすさとその軽さ、
そして大きさが絶妙で非常に使いやすい逸品。



こんないいものがなぜ
廃盤になってしまったのか不思議。


残念。。。。



ぜひ再度、商品ラインナップに
加えてもらいたいものです。


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。