SSブログ

ブツが来て501点火!!! [キャンプ道具]


待ちに待った


武井501用のブツが
本日宅急便にて到着しました!!!


処理済~pho-1DSC06988.jpg


小包の中に入っているのは、
武井501用の火力調整用ハンドル。


pho-1DSC06989.JPG


501が訳ありだった理由の一つが、
この調整用ハンドルが無かったこと(笑)
これがなければ点火が出来ず、
この1週間は501をリビングに飾り眺める日々でした。。。。



というわけで、本体にハンドルを取り付けてみます!!!


pho-1DSC06992.JPG





さて、いよいよ点火の初儀式

(^o^)/


灯油をタンクにタラフク詰め込み、
プレヒート皿にオイルを入れて熱することなく、

まずは説明書通りに予熱器を使い、
灯油を噴射して火を点けて
バーナー部分を熱することに。


pho-1DSC06998.JPG



2~3分熱した後に、
いよいよ調整用ハンドルを左に回すと。。。。。


大炎上!!!!


w( ̄Д ̄;)w


pho-1DSC06999.JPG


写真はダイヤルを絞った後のものですが、
感覚的に50センチ位の炎が上がったかと。。。。。(泣)


外ホヤがススであっという間に真っ黒です。

pho-1DSC07000.JPG




気を取り直して、
先ほどより時間を掛けて予熱を行い


点火!!!!


pho-1DSC07005.JPG


無事火を灯すことに成功

\(^▽^)/



家族を急いで呼び、
散財に対する成果を
きちんとお披露目させていただきました(笑)



さて夜になり、
その美しい「ともしび」の姿を改めて見たいと、


再度、点火~!!!!


pho-1DSC07036.JPG


やはり夜に見るのが一番素敵だ。。。。(笑)



ところで、現在、スターウォーズに
嵌っている小僧曰く、

「C-3POみたい」

とのこと。


という訳で、今後我が家では

「武井バーナー」とか「パープルストーブ501」とは呼ばず、

C-3PO(しーすりーぴーおー)


と呼ぶことにしました(笑)



pho-1DSC07051.JPG






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

きよし

こんばんはっす♪

いや~♪お見事C-3PO初点火っすね!!(笑)期待の炎上からの点火!さすがっす!!!

2回も点けちゃうなんてウキウキ感がこちらまで伝わって来ました~♪
自分も最初は2回程点けてました~(爆)
やっぱり嬉しくって(≧∇≦)

おソトで風があっても使えますからね♪
今後は大活躍間違いなしっすね!!
by きよし (2015-11-04 21:44) 

basshy

きよしさん、こんにちは。

C-3PO、ご多忙にもれず炎上(笑)
今一つ、加減が分かりませんね。。。。。

でもそうやって皆、ジェダイになるんでしょうから(爆)

また教えてくださいね!!!
by basshy (2015-11-05 19:17) 

hide

ご無沙汰いたしております(^^)
武井バーナーですね☆☆☆
〝あったかいんだから~♪〟
『C-3PO(しーすりーぴーおー)』ですか (^◇^)
by hide (2015-11-06 08:50) 

basshy

hideさん、こんばんは。

相変わらずの散財で
お恥ずかしい限りです。。。(泣)

大人の火遊び、止まりません(笑)
by basshy (2015-11-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。