SSブログ

自在を交換 [スノーピーク]

pho-1DSC04153.JPG



アメニティドームに付属している
黒プラスチックの「自在」。


pho-1DSC04125.JPG




これがかなり使いづらい。。。。




我慢して「ま~いいや」と4年使ってきましたが、
フライの生地がいくぶん伸びてきたこともあり
細かく調整する必要性にかられ
レッドカラーアルミ自在セット」に交換。



pho-1DSC04126.JPG


レッドのアルミ自在は
グレー幕を引き立てるために交換する
SPユーザーが多いと聞きますが、
自分はベージュ幕だろうが、
グレー幕だろうがどうでもよく、
単に味気ないシルバーよりも
色がついていた方が何か明るい気がすることから
こちらを選択。

気分の問題ですな(笑)



交換!!!!


pho-1DSC04127.JPG



確かにベージュ幕には合わない気がしますが。。。。



使い勝手は飛躍的に向上!!!!


pho-1DSC04128.JPG



早く交換すればよかった。。。。。



pho-1DSC04160.JPG




ところで、「自在」って英語で

Stopper


って言うんですね。


日本語から想像すると、
もっと難しい綴りなのかと思いました。


どうでもいいことですが(笑)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。