SSブログ

美鈴湖もりの国オートキャンプ場② [美鈴湖もりの国AC]


「美鈴湖もりの国AC」の2日目です。


pho-1DSC05404.JPG


標高1,000mということもあり、
夜は涼しいとは予想していたのですが、
前日からの高気圧の影響で
寒いんだか、暑いんだかよく分からん気候に
体がついていけず。。。

あまりよく寝れませんでした。


aaa1.jpg


そんなわけで朝4時半には起床。
お陰で清々しい朝を
迎えることができました(笑)




この日の予定は国宝「松本城」の見学。


母の実家が諏訪なので、
自分は子どもの頃から見ていた松本城。
「ぜひ我が小僧にも一度は見せてあげたい!」
と今回連れて行きました。


松本城まではキャンプ場から車で約30分。


pho-1DSC05418 (1).JPG




青空の中、黒い天守閣がとても映えてカッコいい!

pho-1DSC05428.JPG


「五郎丸」いや、「真田丸」の人気もあり、
上田城から足を延ばして松本を訪れる人が多いらしく、
たくさんの観光客が来ていました。


pho-1DSC05429.JPG


aaa2.jpg


気温30℃を超える猛暑の中、
暑さで悶々とした松本城天守内を
6階まで登っていきます。


pho-1DSC05435.JPG


階によってはかなりの急こう配の階段。


pho-1DSC05436.JPG


一番上の階に到着する頃にはヘトヘトでしたが、
窓の外を見渡すと「とてもいい景色!!!」
暑さも吹き飛びます。






松本城を見学後は、地元ならではの
美味しいものでも食べようと
松本駅方面に向かって歩きましたが、


pho-1DSC05452.JPG


暑くて。。。暑くて。。。。



pho-1DSC05453.JPG


お店を見つけるのが面倒になり、
どこにでもある「ガスト」で
遅めの昼食を取りました。


その後は、
長野県内で展開する
スーパー「つるや」で買い物をして、
夕方キャンプ場に戻ります。




キャンプ場に着くころには
空は黒い雨雲に覆われ、


pho-1DSC05454.JPG


まもなく雷が大きな音と光を放ちながら
近づいてきました。


風がないことから黒い雲は
まったく動く気配がなく、
雷も停滞したまま。。。。

雷が大っ嫌いな自分は、
母子を置き去りにして
さっさと車に乗り込み避難体制。

クーラーもかけずに
汗びっしょりになりながら30分位
雷が遠のくのを待ちました。


やっと夕飯です。


pho-1DSC05455.JPG


この夜のメインは「つけ麺」。
ゆば刺し、まぐろ刺しを肴に呑み、
この日も早めの就寝でした。


pho-1DSC05458.JPG



その3につづく




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。