SSブログ

お嫁に行ったテント、そして「輪」 [テント幕関係]

「リビシェルロングPRO」導入に伴い、
昨年末に引退させたコールマンの
「ラウンドスクリーン2ルームハウス」。


処理済~pho-1DSC01644.jpg



我が家初の2ルームテントで
2012年の初張り以来、15回の出撃で24泊分、
雨風・太陽から守ってもらいました。



dayDSC02494 (1).JPG



ランドロックを2013年に購入したことから、
2ルームハウスの使用が減ってしまいましたが
それでも事あるごとに引っ張り出していた
お気に入りのテントの一つ。




嫁ぎ先をずっと探していましたが、
この度、いい人(家族)が見つかり、
お盆中の14日に引き渡しを兼ねた
デイキャンプをやってきました。




pho-11471353932504.JPG




張り方を伝授するべく
約半年ぶりにテントを張ってみましたが

「やはり張りやすい!!!」


冬や天気が悪い日に
キャンプをしないファミリーキャンパーなら
値段も含めおススメのテントだと個人的には思っています。
(ポールの一部がFRPというのが難点ですが。。。)



816-1.jpg




炎天下の中、嫁ぎ先のご家族と
炭火でバーベキュー。

あぢ~~~~


pho-11471353986328.JPG



「子どもの成長のために、キャンプをやりたい」
というご主人の熱い想い。



816-2.jpg

※「おいおい小僧たち、ゲームばっかりやってんじゃない!」



多少(いや、かなり)ヘタっているテントですが、
お子さんの成長の一助になれば幸いです!!!



良き家族にお嫁に出せて、テントも自分も幸せ。

いつか、グルキャンできる日が楽しみです。






さて、この日の夜は場所を移動して、
我が家と同じくお盆中に出撃していない
某キャンパーさん家族と「壁呑み」。



pho-11471354033385.JPG


お互いの自宅が
車で30分程度の距離なので、
ある意味ご近所(!?)


屋外活動だけでなく、たまには「壁」に囲まれて
呑むのもいいものです。


「キャンプ」が取り持つ「輪」


これがあるから「キャンプ」は止められません。。。。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ズッキーハヅ

こんばんは~~

ある意味ツールームは嫁がせて正解、
基本はランドロック使わなきゃ~~!!

今度の新幕をどう使うか??
楽しみが増えたじゃん~~!!(笑)

by ズッキーハヅ (2016-08-17 20:20) 

basshy

ズッキーさん、こんにちは。

基本はランドロック!?ですかね!

といいつつ、新幕が(笑)

基本じゃないものがまたまた増えちゃいましたね。。。
by basshy (2016-08-18 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。