SSブログ

美鈴湖もりの国オートキャンプ場③ [美鈴湖もりの国AC]

3日目の朝です。

いつものように6時前には起床。

pho-1DSC05467.JPG


辺りは霧が立ち込めていました。


pho-1DSC05469.JPG



前日の夜、雨が結構降ったので
テントはずぶ濡れに。

pho-1DSC05464.JPG


pho-1DSC05463.JPG






大気が不安定ということで、
前の日の夕方は雷が炸裂…。

取り急ぎ、天気が心配になり
yahooニュースで調べると



pho-1DSC05466.JPG



北日本や東日本で大気が
非常に不安定な状況のため、
雷を伴った激しい雨が降る


とのこと。。。。。



予定ではもう1泊することに
なっていましたが、決めました!!!



キャンセルして、帰還!




雷嫌いな自分。。。。

雪や雨ならまだしも、
雷まみれでキャンプはしたくはありません(泣)





朝一から撤収作業に入りました。



pho-1DSC05471.JPG



テントはずぶ濡れのまま持ち帰ろうとしましたが、
雨は降らず。。。。
太陽もちらちらと見えたので、
しばし乾燥することに。



pho-1DSC05477.JPG



思ったより乾きがよくて
完全乾燥させることが出来てLuckyでした。



pho-1DSC05491.JPG



名残惜しいですが、キャンプ場を離れ
上田市方面に向かいます。



pho-1DSC05499.JPG





しばらく走ると「青木村」の標識が
目に飛び込んできました。





そういえば。。。。


青木村には親戚が経営する旅館がある!!!!



急遽、電話を入れて泊めてもらうことに(笑)


5510.jpg


作家「島崎藤村」が宿泊していたという
親戚の旅館は、創業130年を超える老舗。

国の重要文化財にも指定されています!


pho-1DSC05503 (1).JPG



風情があります。


思わぬ展開で3日目の夜を
過ごせることになり、小僧も大興奮でした。







一夜明けた、最終日。


折角だからと上田市に向かい、
真田昌幸が築いた「上田城」を見学。


pho-ueda.jpg


pho-1DSC05523.JPG


NHKの大河ドラマ「真田丸」人気で、
大勢の観光客がわんさかわんさかいました。


5537.jpg


昔来たときは、あまり人がいなかったんですが
やはりテレビの影響は大きですね。


真田神社でお参りし、


5529.jpg


公園になっている城内を散策。


pho-1DSC05533.JPG





最後は、
スタンプラリーにはまっている小僧の
リクエストを受けて、
「大河ドラマ館」なるものに入場。


5542.jpg



「真田丸」に出ている
草刈正雄さんの衣装とか展示してあっても。。。

自分は見たことがないのでよく分からず(笑)



05548.jpg



それでもドラマのストーリーや
撮影現場の様子などが垣間見れ、
大変興味深かったです。







今回は天気との戦いで、
キャンプ自体は思うようにゆっくり出来ませんでしたが、
2つの城を見たり、久々に親戚に会えたりで
思い出深い出撃となりました。


aaa2.jpg



来年の夏休みは、
雷がこない所にキャンプに行きたいと
今から思案中です(笑)





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。