SSブログ

三王山で父子キャンプ [三王山ふれあい公園]

レポが溜まっていますが。。。


まずは

11月5日から1泊で
2度目の「三王山ふれあい公園」に
キャンプに行ってきた備忘録です。


pho-1DSC06046.JPG



家人は「撮りためたドラマをゆっくり見たい」と
早々と自宅待機を宣言。

今回は久々に息子との「父子2人キャンプ」となりました。
記憶が定かじゃありませんが、約3年ぶりでしょうか。。。


午前中は外せない用事があり、
出撃は午後2時。



遅めの出発ですが、
自宅から三王山までは約20分で
到着なので慌てません。

pho-1DSC06033 (1).JPG



近い!!!


この日は天気も良く、キャンプ場は満サイトでした。


pho-1DSC06042.JPG

※写真では満サイトに見えませんが。。。(笑)





送り迎えしてくれる家人に
設営・撤去時のお手伝いをお願いして、


pho-1DSC06052.JPG



なんなく

リビシェルロングを立ち上げます。



処理済~pho-1DSC06036.jpg


しばしのんびりしたあとは


我々を残して家人は帰宅。。。。


処理済~pho-1DSC06045.jpg






設営が遅かったので日が暮れるのが
あっという間でした。


pho-1DSC06057.JPG


空気が澄んでいるので、
夕暮れがとてもきれいでした。


それとともに気温も一転、
冷え込んできます。




辺りが暗くなってきたので、

pho-1DSC06060.JPG


バルタン星人の前掛けをして(笑)
急いで「男の手料理」に取り掛かります。


と言っても、


鍋で煮るだけの「餃子ちゃんぽん」

pho-1DSC06061.JPG



炒めるだけの「冷凍チャーハン」

pho-1DSC06063.JPG


の二品のみ(笑)



正直、料理というものではありませんが、
息子と二人でキャンプ場で食べるご飯は


pho-1DSC06067.JPG



格別に旨い!!!


果たしてあと何年位、
こういう時間を一緒に過ごせるのか。。。。



さて、夕飯を食べた後は、
あーぼーがお待ちかねの「焚火タイム」。


pho-1DSC06069.JPG



家に積んであった20本程度の薪を

pho-1DSC06041.JPG


「今夜すべて燃やす」と意気込み、
どんどん焚火台に放り込んでいきます。





そして、楽しみにしていたウインナー焼き。

pho-1DSC06072.JPG


あまりの旨さに、
夕ごはんを食べたにもかかわらず、
二人で10本以上平らげてしまいました。



それにしても

すげ~暖かい!!!



やはりこの時期の焚火は最高で~す♪♪♪





暗闇に浮かぶオレンジの炎を見ながら
親子での会話。


学校は楽しいか?


将来は何になりたいの?


好きな女の子はいるの?


何気ない会話ですが普段仕事に追われ、
なかなかゆっくり話す機会がないので
とてもいい時間を過ごすことができました。



夜10時を超えたところで寝床へ。


息子はすやすやと眠っていましたが、
自分は寒さに耐えられず、
寝たり起きたりの繰り返し。。。。





pho-1DSC06080.JPG




翌朝は寒くて寝不足のまま、
午前6時前には起床。


pho-1DSC06077.JPG


pho-1DSC06078.JPG



この日は午後3時までサイトを押さえているので、
午前9時までに慌てて撤収しなければならない
恐怖心から逃れられます(笑)


それにしても午前9時までの撤収って。。。。

せめて10時にして欲しいですね(下野市さんお願いです!!!)




朝食後は家人が迎えに来るまで、

「どんぐり王子」と称される息子は
一生懸命どんぐりを並べたり(笑)

pho-1DSC06093.JPG




自分はカメラで遊んでみたり

pho-1DSC06089.JPG


して時間を過ごします。





そうこうしていると、
家人が昼食を手にキャンプ場に到着!!!


処理済~pho-1DSC06099.jpg


pho-1DSC06096.JPG


ゆっくりお昼ご飯を食べて、撤収へ。。。



と思ったら!?


なぜか我がサイトに「レクタM」が
置いてあるのを発見。。。(笑)

pho-1DSC06114.JPG



不思議なことがあるものです(爆)



続きはのちほど。。。。。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

再び三王山キャンプMSRのとどちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。