SSブログ

キャンプ仲間と忘年会 [三王山ふれあい公園]

またまた昨年のことですが(笑)


12月17日から1泊で
下野市の「三王山ふれい公園」に行ってきました。


pho-1DSC07408.JPG


目的は、スノーピーク小山店ユーザー
有志による忘年会キャンプ。


いやいや、
いつのまにか「スノーピーカー」になっていた我が家。。。


以前は強く否定していましたが、
最近は開き直って参加しております(笑)





さて、今回の幕は「ランドベース」。


pho-1DSC07409.JPG


結構でかいですね~。

ランステとどっちがでかいんですかね???




これを集会所とし、
その周りに寝床を設置です。



pho-1DSC07411.JPG



ランドベース内では
ストーブを囲むように「焚火テーブル」を配置。

皆が持っているという「焚火テーブル」。
驚くべき人気のキャンプグッズですね~。


pho-1DSC07406.JPG



各自配置・設営が済んだところで、
まずは


かんぱ~い!!!


pho-1DSC07413.JPG



途中参加の方も含め、
大人・子ども合わせて(恐らく)20人による宴です。



子どもたちはトランプをやったり、
3DSでゲームをしたり。


処理済~pho-1DSC07415.jpg



大人は談笑しながら、ひたすら呑みます(笑)



といいつつ、
私は「ピザを焼く」という大役を
いつの間にか任されていたこともあり(笑)





「家庭用オーブンレンジや炭では実現できない
500度の高火力で本格的なピザ」が焼けるという
スノピの


Field Oven (フィールドオーブン )


pho-1DSC07417.JPG


の前に張り付き!!!



酒でへべれけになる前に
ピザを焼かなければいけません(焦)


pho-1DSC07425.JPG




薪で上から下までまんべんなく焼きます!!!

しかし真っ黒焦げにするわけにはいきません(汗)


pho-1DSC07424.JPG


ピザを数枚焼いたところでグラタンを投入。

いい感じに表面が焦げたところで取り出すと


pho-1DSC07426.JPG


お~、ウマそうです♫


焼きに徹していたので、
焼き上がったピザの写真がないのが残念。。。。。



結構いい感じに焼けていたようなんで!!!
(腕じゃなくて商品が良いんでしょうね、と褒めてみる<笑>)



テント内では、きよしさんの力作「クリームシチュー」や

pho-1DSC07418.JPG


味が浸み込んだ
ズッキー家名物の「おでん」が振る舞われております。



大所帯ということもあり、
この夜は食べ物、酒が豊富にあり
どんなに消費してもなくなりません(笑)


pho-1DSC07428.JPG


まさに忘年会です!!!


酒の量とともに幕内もヒートアップ。


こちらでも


処理済~pho-1DSC07433.jpg


あちらでも


処理済~pho-1DSC07430.jpg

会話と笑いが止まりません♬



いい感じになった頃に、
お店を終えて駆け付けたSP小山店店長の植竹さんが合流。


国内外の政治や経済の話を皆でしながら(嘘です)、
夜が更けていきました。。。。。。




翌日。

出勤するする植竹さん、きよしさんを見送った後は
お昼過ぎまでキャンプ場でまったり。



おでんを煮込んだ大鍋でラーメンを作り

pho-1DSC07440 (1).JPG


お昼ご飯に。



pho-1DSC07442.JPG


そして最後は、

「来年会いましょう!!!」


を合言葉に各自帰路に着いていきました。




キャンプを初めて丸6年が経ちましたが、
始めた当初は、仲間と一緒に
キャンプ場で忘年会をやるなんて思ってもみませんでした。


今回も新たにご一緒した方もいて、
新鮮な気分で過ごすことができました。
この先、何があり、どのような出会いがあるか
まったく予想できませんが、2017年も引き続き
キャンプに出撃していきたいと思います。



ご一緒したみなさん、
ありがとうございました!!!!





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

きよし

こんばんはっす♪
その節はおいしいピザを♪ごちそうさまでした^^
いや~バッシーさんの腕っすよ~!!
ビザを焼くその姿、背中がス・テ・キでした^^
また、食べられる事を夢見て☆

2017年はどんな年にならますかね~♪
お山の上でばったりとお会いしたりして(*´∀`)♪
今年もよろしくお願いいたします(^-^ゞ
by きよし (2017-01-09 22:28) 

bassy

きよしさん、今年も宜しくお願いします。

ピザを焼くとは思ってもいませんでした(笑)

今年はウォーキングにハイキングなど
体を動かすことに力を入れたいと思います。
by bassy (2017-01-13 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。