SSブログ

小さな愛車 [日記]

8年くらい前に手に入れた「小さな愛車」。


IMG_20170130_160834.JPG


Specialized Rockhopper FSR XC


2003年モデルだから、
買った時はすでに7年落ちの中古車。




それでも専門店の店主(おやじ)が
念入りにレストアしたからか、
見た目は新品同様。

駆動系もすごぶる調子が良く
値段も手ごろだったので、
自転車の知識などないまま衝動買いをした。



買った当初は嬉しくて、
休みのたびに一人でちょっとした山や森に行き、
日が暮れるまで走り回っていた。



キャンプをやるようになり、
ここ数年は近所を少し走るだけになってしまったが先週末、
家人が車を乗っていってしまったので
「小さな愛車」で7km先の町まで走行。


IMG_20170129_161644.JPG



マウンテンバイクなのでギヤ設定が低い。
なので、ギアが3シフト×8段=24段あるにもかかわらず
ママちゃりに余裕で抜かれていくのが悲しい。。。。


IMG_20170129_161745.JPG


悪路ではさすがにぶっちぎりだが(笑)



隣町で目的の品を手に入れて帰路に着く。

往復たかが14kmの旅だが、
自力で風を切りながら走るのはなかなか爽快!!!


夏になったらタイヤを悪路用に取り換え、
「また森の中を走り回ろうか」と思ってみたりもする。


さて家に着いてから、
手に入れた品を取り出しCDプレイヤーに。


Suchmosのニューアルバム

「THE KIDS」


IMG_20170129_180140.JPG


Honda「VEZEL」のCMに使われている
「STAY TUNE」や極上のポップスチューン「MINT」などが収録。


なかなかご機嫌である。


天気も良く、いい一日だった。


IMG_20170129_161709.JPG






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2週連続出会いの森2月のキャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。